• 締切済み

職場の気になる年上男性

職場に気になる人がいます。好きとかはわかりません。私は20代後半なのですが、その男性(以下Aさん)は年齢が一回り以上上の方で40代です。独身です。 職場の方に誰かいないのか結婚したくないのかと聞かれていて、するメリットが分からない。と言っていました。 某ジャンルのオタクらしいです。 職場ではそんな雰囲気はなく仕事熱心で冷静でだけど話しだすと、ここはこーだろとか、いやでもあーだろうとか結構自分の意見はずばっと言ったりと、できる男性!的な姿にすごい素敵な方だな~と感じるようになりました。 私はまだ入社したばかりで、歓迎会をしていただきました。 Aさんのおすすめのお店でした。 幹事の方がお店に迷っていたということと、普段男性ばかりで居酒屋ばかりだけど私が入ったとのことでAさんが普段行くオシャレなレストランを幹事に提案したところそこになったそうです。 当日、たまたま流れで同じテーブルの私の前のところにAさんが座りました。 お酒飲むんですか?と質問されて、しばらく会話すると「というか初めて話ししましたよね?別に嫌だから話ししなかったとかじゃあなくて~」みたいなことを言われ、仕事中に直接接触することはたしかにないのですが あれ?フォローされてる?本音は私嫌われてる?と思いました(^_^;) 近くにとあるご飯屋さんがなくて、そのご飯屋さんあったらなぁ~と私が話すとAさんに「みんなそこ好きだけど果たしてそこはそんないいのかね~だったら〇〇のがいいんじゃない!」と言われてしまったりもして(^_^;) でも、全然気使わないでいいよと言われたり何処に住んでるの?などと聞かれたりそのAさんのオタクネタも皆さんでしたりもして…楽しく終わりました。 全体的に盛り上がって、周りの人がAさん普段あんなに飲まないのに珍しく今日よく飲んでたね気分良かったんだろうねと言っていました。 けどよく考えると、やっぱり否定的なお話されたり嫌だから話しなかったとかでなくて~といったくだりが私はまず同僚としてあまり好印象でないのかな?と思ったのですがどうでしょうか? 特に変な態度等はしていないのですが… ひとまわり以上年上の方でオタクの方(私も某アイドルオタクだったのですが)を気になることは初めてで、自分でもちょっと困惑したりもして分かりません。 このような男性は恋愛に対して脈アリ行動だったりどんな子が人として好みとかありますでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

>このような男性は恋愛に対して脈アリ行動だったりどんな子が人として好みとかありますでしょうか。 男の趣味に興味、関心を持ち受け入れる事のできる女性だけでは物足りない。 (1)男の趣味に理解を示し、一緒に楽しんでくれる女性。 (2)世間の目を気にして男の趣味を馬鹿するようなことを一切しない女性。 上記の2つを満たせば、好みの対象になってくれるよ。さあ。君にできるかな???

rn0325
質問者

お礼

まず趣味に合わせることが大事なのですね。 合わせるでなく、理解するなら確実に自信はあるのですが… アドバイスありがとうございました!

回答No.2

入社したばかりだから憧れの対象みたいな感じで見てしまってるだけなんじゃないですか。 つり橋理論ってありますが、入ったばっかりでまだ落ち着いてないところに 素敵に見えてる気がするだけですよ。 職場ではいいところしか見せてないと思います。 私も結婚する意味はわかりませんが、今後ばばあになったときには、 「あの年で独身なんて何かあるに違いない」といわれると思います。 私は自分でも思うんですが、結婚することに意味を感じない、普通にみんながしていることをできない、 というのはどこかやっぱり変なんだと思います。 あなたの憧れの対象の人も、その年で独身である種のオタクということは だいぶ不良物件だと思いますよ。 なにもわざわざ職場で気になる人を作らなくても、 もっと自分に年が近くてまともな人を気にしたほうが何かといいと思いますよ。 それに、質問をみてると、その人感じがいい人じゃないですね。 女性に対しても優しくもないと思います。 好きになる前に勘違いだったんだと思ったほうがいいと思いますね。

rn0325
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます!! よく考えてみようとおもいます。

• copemaru
回答No.1

現時点では、貴女に対して特別な感情は持っていないでしょう。ただし、勝負はこれからです。Aさんのカテゴリーに合わせられれば貴女の射程内に収めることになるでしょう。 要は貴女の努力次第です。

rn0325
質問者

お礼

やはり趣味に合わせることが大事なのですね… ありがとうございました!!