• ベストアンサー

アニマックスのCM少し不快ではないですか?

アニマックスのCM少し不快ではないですか? 普段の私は誰にも気付かれない的な事を言って、アニメの世界(?)に落ちて 舞台の主人公みたいになって 「アニメ is wonderful ♪」ってやつ なんとなく、社会に適応出来ない人がアニメに逃げてるように見えてしまい どうせお前もそうなんだろ?とか制作会社側から馬鹿にされているような気がします 考えすぎでしょうか--;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.2

考え過ぎです(^-^; 制作側も「ユーザーが付いてきてくれる作品とは!?」と現実逃避していると思います。 そして作る人もある程度好きな拘りがあったりして、自分の作った世界観、シナリオは「どうだ!?見てくれ」的な、共感を求めている部分はあると思います。 趣味とは本来そういうもの(現実逃避)でないかと感じます。 ディズニーランドがすごい現実的だったらたぶん誰も行かないですよね。

akasiroki
質問者

お礼

やはり考えすぎですかね。 共感もないわけでは無いけれど、なんとなく引っかかってました。。; >趣味とは本来そういうもの 目からウロコですそれだと肯定的にみられますね^^

その他の回答 (2)

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.3

そんなコンセプトでCM作らないと思う。

akasiroki
質問者

お礼

それもそうですね^^;

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

考え過ぎだと思いますよ。 スッキリしないのであれば「社会に適応できない人を食い扶持にしている会社」と視点をちょっと変えてみてはいかがでしょうか。 私やご質問者さんのような視聴者がいなければ潰れる会社ですよ。(^^)v

akasiroki
質問者

お礼

考えすぎみたいでしたね。。; 視聴者を敵に回してもしかたないですしね ただ少なくとも1人には失敗したCMですねw なんとなく釈然とはしないけれど違う視点に気付けて良かったです^^

関連するQ&A

  • 子供の頃アニマックスで見たアニメが思い出せない

    子供の頃アニマックスで見たのにタイトルが思い出せないアニメがあります。 ・ファンタジーっぽい世界観で主人公は剣を持っていた ・剣の鍔の中心に珠のようなものが付いてた ・珠はいくつか属性があってそれぞれの属性の珠を持つ者達が居た(主人公以外で覚えてるのはサイコロ?に珠が埋め込まれた物をもってたヤツが居た) ・主人公を含めた珠を持つ者全員が最後に死ぬ ・珠の力が一人の女の下に集まりラスボスらしき者を倒す 全話見たわけでなくストーリーも理解できなかった頃なのでこのぐらいしか覚えてません。 どなたかタイトルが分かる方はいらっしゃいませんか?

  • ドロリッチのCM

    あれはなんなんですかね。 不快すぎて、生まれて初めて『クレーム電話』というものをしてしまいました。 調べてみたら、どうやら射精を連想させるように作ったみたいで… あんなCMであの飲料を買いたくなるわけがないし、俺は今後あの飲料を見ただけで不快感を感じるようになるのは確実。 CMって『批判ばかりだとしても、注目されれば勝ち』みたいな言われ方をしますが、俺はそうは思いません。 CMは公共の電波に乗って老若男女問わず、不特定多数の目に不意に入ってくるものなのです。 ですから、制作側はそれをしっかり自覚し、社会のモラルに反したものは作らないようにする義務があると思うのです。 【商売>モラル】 になってはいけないのです。 なぜならそうやって商売ができるのも、社会が健全に機能しているからなんですから。 近年、性のモラルが急速に壊れてきている気がしてなりません。 こんなCMが普通に流れてるような社会ですからね。 そんな社会で育つ子供たちは、大人になったら性を売ったり買ったりすることに何の抵抗も感じなくなるでしょうね。 実際もう既にそういう大人はかなり多いですよね。 性モラルの崩壊は、必ず命の軽視に繋がります。 母親が自分の子供を殺してしまう事件は近年になって非常に増えてるように感じませんか? 全て性モラルの崩壊から来ていると思います。 このドロリッチという飲料のCMを見てここまで考え込んでしまったわけですが、それはこんなCMが普通に流れてしまう社会に危機感を感じたからです。 皆さんはどう思いますか?

  • JTのCM見て「ポイ捨てやめよう」と思う?

    今一番不快に思う嫌いなCMが、JTのあのCMです。 かっこいいとは程遠い、不快な感じの男性(その俳優自身がどうとかではなく、演出上の狙いによりわざとそのように振る舞っている)が、戸外で、「いい人ぶってるって思われちゃうかな?」とかなんとかぐちゃぐちゃ言いながら、携帯灰皿に煙草を始末するってやつ。 いい人ぶってるも何も、煙草の始末なんてあたりまえのことなのですが、まあ、それをできてない人が多いから、CMで啓蒙する、という趣旨自体は、いいと思います。しかし、カッコワルイ人が、言い訳しながら携帯灰皿を使うこのCMを観て、一体どのくらいの人が「自分もポイ捨てしないようにしよう」と感じるでしょう!? あれではまるで「煙草の始末はカッコワルイ。ポイ捨てした方がかっこいい」と言わんばかりで、CM効果が非常に疑問です。かっこいいタレントに、スマートに携帯灰皿を使わせるCMにした方が、よっぽど効果があると思うのですが・・・? (制作者は、ひねりをきかせて人目を引くCMにしようとがんばったのかもしれないけど、そもそも逆効果になってしまっては元も子もない。) もし、あのCMを観て「ポイ捨て止めよう」と思った方、あのCMは効果があると思う方がいたら、どうか説明して下さい! ナルホドそういうことか、とぜひとも納得したいものです。あるいは、私と同感と思っていらっしゃる方も、ぜひお知らせ下さい。そういう方が多ければ、JTに「もっとちゃんと効果の上がるCM作って」と意見したいと思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 異世界アニメ教えて下さい!

    現代を舞台にしたアニメで、過去や異世界に現代の武器や兵器を持って行くアニメを探しています、心当たりがあれば、タイトルを教えて下さい。 知っている物。 ・ゼロの使い魔(異世界物で戦車etcが出てくる) ・スターオーシャンセカンドストーリー(文明のトラベルみたいなもの) ・ジパング など。 方向性としては主人公が強いアニメ作品で探しています。 あまり古くないものをお願いします。

  • 異世界が舞台のアニメ探してます!

    異世界を舞台にしたアニメを探しています・・・ 男が主人公で戦闘モノが大好きです(ハード) 今まで見てきた中でよかったのが、↓です。                                      ・今日からマ王                   ・異世界の聖騎士物語 これ以外に知っているものがあれば教えていただけると嬉しいです^-^

  • このアニメはなんですか!?

    アニマックスのCM?みたいなので紹介されてて、おもしろそうだなあと 思ったのですが、アニメのタイトルを見事に忘れてしまったので 教えていただきたいです!! 地獄少女みたいな雰囲気で、主人公と思われる女の子が 黒髪ロングの姫カットで、喰霊の黄泉ちゃんみたいな子でした。 タイトルは確か・・・漢字とカタカナが混ざっていたような・・・?←記憶が曖昧すぎるので違うかも知れません。 めちゃくちゃ少ないヒントですいません・・・。 詳しい方が居たら、教えてください!お願いします!!

  • 愛犬の刺青をしている若者を不快に思われますか?

    僕は、自分よりも年上の方々が刺青にたいしてどのように考えているのかわからないことがあるのでご質問させていただきます。 街中で刺青をしている若者をみかけて「不快」に思う方にご回答いただけるとありがたいです。  たとえば、21歳の女子大学生がいたとします。最近、彼女が6歳(小学校一年生)の頃からペットとしてずっと一緒に暮らしてきたの愛犬の柴犬(ペティ)が死んでしまったとします。  彼女は、愛犬の刺青をいれたいと思います。その愛犬のイラストのまわりを、「花」とか「リボン」で飾って、愛犬の名前(ペティ)、そして、生まれた日と死んだ日(ex : 1998-2013)を加えます。大きさは、飾りや文字もふくめると10cm四方です。刺青を入れる場所は肩と肘のあいだの「腕」です。 この刺青は、水彩画タッチで、配色は柴犬の茶色、花とリボンは白とピンクで、イラストとしては可愛らしいものと仮定します。 彼女は、ペルの刺青だったら一生後悔しないだろうと考えて実際にその刺青を入れたとします。 ここで質問なのですが、 もし、夏に、街なかでタンクトップを着た彼女を見かけて、腕にあるその刺青を見たときに、やはり不快でしょうか? もちろん、その刺青の犬が彼女の愛犬だということなど知りません。 「不快」か「そういうデザインなら不快ではない」かでお答えいただけたらと思います。 さらに、「不快」の場合、なぜ不快に感じるのか、理由をコメントしていただけると参考になります! 逆に、「そういうデザインなら不快ではない」の場合、どういうデザインだと不快なのか、そしてそれはなぜ不快に感じるのか理由を書いていただけると参考になります! ちなみに、就職してからいろいろと不都合がでてくるというような将来に関するご意見は結構です。現在の日本社会の常識を想定しているわけではないからです。仕事中に刺青が隠れていれば就職には何も問題はなく、銭湯やプールに行くのも問題ない社会になっているという仮の世界を想定しています。 みなさま、よろしくお願いします。

  • 1988~1997辺りのアニメだと思います

    覚えていること ・主人公は男の子 ・主人公の大切な人がさらわれて助ける旅 ・たまに敵(?)が鳥籠ぶら下げて主人公の前に出現。 ・鳥籠の中の鳥は「赤いバラ(花?)を探しておくれ…  チチチ地球と チチチ地球と…」というような  内容の歌を必ず歌いますがそれ以上は口に  しなかったと思います。 ・多分日本制作のアニメだとは思うんですが  舞台はアジア系では無かったと思います。 ・よく森も出てきました。 これくらいしか記憶していないのですが、 もしこのアニメをご存知の方がいらっしゃいましたら タイトルなどを教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • カップヌードルのCM「FREEDOM」目的がよくわからない

    カップヌードルのCMアニメ「フリーダム」について質問です。 いまいちストーリーの流れというか、登場人物の目的がよくわかりません。 主人公が月から地球に亡命  ↓ 地球は豊かな自然が復活していた  ↓ 人々も平和に生活している  ↓ めでたしめでたし と、普通ならこうなると思うのですが、なぜ主人公はわざわざエデンに戻ってきたのでしょうか。 地球を見捨てる、とは何の事でしょうか。 文明的な生活がしたいから経済援助しろということでしょうか。 エデンはエデン、地球は地球でやっていけば良いと思うのですが。 エデンのお偉い人も「馬鹿な隣人とは手を切るべき」と、少々辛辣な言い方ではありますが、干渉しない・奪わない・攻め込まない、と非常に平和的だと思います。 一体主人公達は何がしたいのでしょうか。 もしかしてCMだけではわからない設定があるのでしょうか。 ご存知の方がおられましたら、教えていただけませんか。

  • このアニメのタイトルが思い出せなくて困っています

    あるアニメのタイトルが思い出せなくてモヤモヤしています。 わかる方がいましたら、ぜひ教えてください! ・今から8~15年くらい前のアニメ ・特殊能力を持った能力者どうしが戦うバトルもの ・主人公(男)の能力は(右腕か左腕か忘れましたが)片腕が赤っぽく変化する(ブリーチのチャドみたいな感じ?) ・主人公のライバルは黒髪の美青年で、等身大の白っぽいロボットみたいなのを召喚して戦う ・現実世界ではなく架空の世界が舞台 以上の条件で何か思い当たるアニメはないでしょうか? お願いしますm(__)m