• ベストアンサー

アニマックスのCM少し不快ではないですか?

アニマックスのCM少し不快ではないですか? 普段の私は誰にも気付かれない的な事を言って、アニメの世界(?)に落ちて 舞台の主人公みたいになって 「アニメ is wonderful ♪」ってやつ なんとなく、社会に適応出来ない人がアニメに逃げてるように見えてしまい どうせお前もそうなんだろ?とか制作会社側から馬鹿にされているような気がします 考えすぎでしょうか--;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oruko000
回答No.2

考え過ぎです(^-^; 制作側も「ユーザーが付いてきてくれる作品とは!?」と現実逃避していると思います。 そして作る人もある程度好きな拘りがあったりして、自分の作った世界観、シナリオは「どうだ!?見てくれ」的な、共感を求めている部分はあると思います。 趣味とは本来そういうもの(現実逃避)でないかと感じます。 ディズニーランドがすごい現実的だったらたぶん誰も行かないですよね。

akasiroki
質問者

お礼

やはり考えすぎですかね。 共感もないわけでは無いけれど、なんとなく引っかかってました。。; >趣味とは本来そういうもの 目からウロコですそれだと肯定的にみられますね^^

その他の回答 (2)

• Nahnom
回答No.3

そんなコンセプトでCM作らないと思う。

akasiroki
質問者

お礼

それもそうですね^^;

• cucumber-y
回答No.1

考え過ぎだと思いますよ。 スッキリしないのであれば「社会に適応できない人を食い扶持にしている会社」と視点をちょっと変えてみてはいかがでしょうか。 私やご質問者さんのような視聴者がいなければ潰れる会社ですよ。(^^)v

akasiroki
質問者

お礼

考えすぎみたいでしたね。。; 視聴者を敵に回してもしかたないですしね ただ少なくとも1人には失敗したCMですねw なんとなく釈然とはしないけれど違う視点に気付けて良かったです^^