• 締切済み

たくさんの画面を開いている状態からデスクトップ画面に戻りたい場合、すぐ

たくさんの画面を開いている状態からデスクトップ画面に戻りたい場合、すぐ戻れるようなアイコンをタスクバーに設定できると聞きましたが、どのように作成すればいいのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ショートカットキーでは駄目なのですか? WindowsキーとDキーを同時に押すとデスクトップ画面になります。 また、WindowsキーとMキーを同時に押すと、すべてのウィンドウが最小化されます。

回答No.2

No.1です。 添付画像を差し替えます。たぶんこちらの方が判りやすいでしょう。 No.1の画像だと、クイック起動に登録されているアイコンが多すぎて、面倒なので、不要なアイコンを右クリックして削除した結果が、こちらの画像です。 (削除されるのはあくまでショートカットなので、プログラムの動作には支障ありません。)

回答No.1

1.タスクバーの何も表示されていない部分を右クリックしてメニューを呼び出します。 2.「ツールバー」の項目をポイントするとサブメニューが表示されますので、「クイック起動」にチェックを入れてください。 3.添付画像のような「デスクトップの表示」というアイコンが、スタートボタンの右側に配置されますので、これをクリックすればすべてのウインドウが隠れ、デスクトップが露出します。 4.もう1度クリックすれば、元に戻ります。 (注、添付画像ではクイック起動に登録した項目が多すぎて、隠れてしまうため、>>をクリックしなければ表示されませんが……。)