• ベストアンサー

困っています。

dantizumaの回答

  • dantizuma
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.2

その友達がどの程度の友達なのか(親友・クラスメート・挨拶程度・・・) にもよると思いますが、 正直に言うと、色々と協力してもらえるかも知れないが、友達もその 女の子の事を意識してみるようになり、友達も好きになってしまう恐れも ありますね。 でも、友達があなたの好きな人を言い当てたなら、好きじゃないと言っても すぐにばれちゃうんじゃないですかね? 彼女への気持ちがばれたくないなら、彼女に目線が行ったり、話すといつもと 違うようになったりという事に気をつけて下さい(^^)

関連するQ&A

  • 約束をキャンセルする理由

    こんにちは。25歳女です。 女友達と遊ぶ約束をしているのですが、別に行きたい用事ができてしまいました。なんて言ってキャンセルすれば良いでしょうか? 別の用事というのは、別件の集まりで、私の気になる人が来るんです。友達にはお店の予約をしてもらっているので、本当に申し訳ないのですが、今回久しぶりに彼に会えるので絶対に行きたいんです!! キャンセル理由はどうすればよいでしょうか?正直に言った方が良いですか?ちなみに約束は今週の土曜日です。

  • 類は友を呼ぶと言いますが・・・

    類は友を呼ぶと言いますが・・・ 私がここ二年くらい前に友達になった人の一人にとても正直で嘘を器用につけない人がいますが、 その人の周りには嘘をついて適当に誤魔化そうとする人達ばかりで  類は友を呼ぶ・・・という言葉がしっくり来ません。 その友達はよく恋人に騙されていて、結構落ち込んでいます。 話を聞いていくと、どうやらその周りにいる友達までも彼女の事を 利用しようとしている人達ばかりで、正直うんざりしてきます。 まだ仲良くなって日は浅いのですけど、何だか周りの人が彼女を上手く利用して 騙しているみたいで(パシリのような) 何で正直な人にこんな変な人が周りにいるのだろうと疑問に思ってしまいます。 私も10年ぐらい仲良いと勝手に思っていた人に陰で悪口を言われていた事には うんざりしてますが・・・ 彼女の場合は特に酷いです。 でも友達関係を解消した方が良いよ、などとは言えず・・・ 良いアドバイスも見つからないまま、私もモヤモヤしています。 正直な人には正直な方がよって来るわけではないのでしょうか。 自分自身が疾しい事がなくても 人はやはり、どこまでも都合良く嘘をついたりするのでしょうか。 私も一度、大切に想っていた友人に裏切られていますので、 何だか人というものが判らなくなってきました。 信頼できる人の見分け方、ありますか? 類は友を呼ぶ←これは本当でしょうか。 不謹慎かとは思うのですけど、その友達にも原因があるのでしょうか。

  • 一度受けた誘いを断りたい

    今月の初めに女の子の友達に遊びに誘っていただきました。 どうやら大人数(詳しくはわかりません)で遊びに行く計画みたいなんですが、 そこに私の知り合いは誘ってくれた友達しかいなくて他は知らない人ばかりです。 その子のことは好きですが、まだお互いのことをよく知らないしそこまで仲良くなってません。 でも前に誘ってくれたときに断っていたし、そういう環境を経験するのもいいかと思って受けました。 だいぶ迷って行くことにしたんですが、やっぱり行きたくなくなってきてしまいました。 断る方で考えているんですが、誘ってくれた日から結構日にちが経っているし 正直に言うべきか、別の理由を考えるかで迷ってます。 ただ前に誘ってもらって断ったとき、本当は気が乗らなかったのに嘘をついてしまったので 今回正直に言うとバレるかな…と思ったり。仕方ないですよね。 正直に言わないとしたら、妥当な理由が何も思いつきません。全て含めてアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 永遠という言葉

    永遠というものはないのでしょうか。。。。変わらないモノ、消えないもの、、、、。私は数々の人に出会ってきました。絶対に裏切らないという親友。しかし、裏切られました。自分を守るためだったり、自分の幸せのために。 学生の頃これ以上は無いくらい解りあって信じあった友達がある日裏切りました。クラスの皆が私を嫌っていたから、巻き添えになりたくないからでした。 地元のトモダチともうまくいきませんでした。3人で仲良くしていたのですが、気づくと2人はしょっちゅう連絡を取り合っているのですが、私は違いました。私が誘わなければ私はあまり誘われないのに2人はいつも連絡を取り合ってました。正直に気持ちを打ち明けても、気にしすぎだよ!そんなことないし!って。しかし、会えば2人は知っているのに私は知らないことばかり。 もう意味がわかりません。。。。。 何を信じていいのかわかりません。結局私はいつも言いくるめられてしまうのです。残るのは悔しさだけで、ドンドン憎しみの塊の人間になってしまう気がして。。。。 これからの私に何か良いアドバイスください***

  • 彼女にはなれないんですか?やっぱりキープ?

    単刀直入にお聞きします。 男の人は、好きな子とは付き合いたいって思いますよね? 友達よりも大切って思いますよね? 私の好きな人は、29歳で一ヶ月に1回から2回合う程度。 彼の仕事の休みが少ないので仕方ないと思いますが・・・。 毎日連絡は取り合ってて知り合って、かれこれ3ヶ月になります。 私のことは「好き」と言ってくれます。 可愛いとか、たっくさん褒めてくれます。 男の人は、ヤルには手段を選ばないってのも知ってます。 でも、付き合おうという話にはなりません。 なんで?と聞いたら、 「付き合うってことは、休みの日は毎回彼女優先しなきゃ。 俺、友達も大切。」 とか 「付き合っても絶対に悲しませるから」 って言ってました。 私は「それでも、一緒にいたい」って言ったら 「一緒にいることはできる」って言われました。 あった時には必ずキスはします。 体の関係を求められますが、 「それじゃあセフレだよ?」といってやめます。 やりたい女に「セフレにしたいの?」って聞かれて 正直に「うん」っていう男はいないと思いますが、 彼は「違う」の一点張りです。 彼にとって私は、いつかやれればいい女なんですかね? 最終的に彼は私を何にしたいんですかね? 私は、彼と付き合いたいです。 ほんとに私と関わりのない第三者の方からお話を聞きたいと思います。 まだまだ、説明足りない部分あると思いますが、 なにか逆に質問があればなんでもお答えします。 よろしくお願いします。

  • 彼女のセクシーな写真を友達に見られてしまいました。

    彼女のセクシーな写真を友達に見られてしまいました。 先日友達が家に遊びに来て僕のパソコンで動画を見てたんですが、 「これ〇〇(僕の彼女)やん」と言うのでパソコンを見ると、 彼女に撮らせてもらったセクシーな写真でした。 加工してプリントしようと思ってコピーをデスクトップに置いてたんですが、 友達がそれを開いてしまいました。 すぐに閉じて絶対彼女に見たことを言わないように口止めしました。 デスクトップにコピーがあることに気が回ってなくて、 そのことはものすごく反省と後悔をしています。 彼女にこのことを言うべきか隠しておくべきかで迷っています。 知らないほうが良いと思ったり、 友達が写真を見たと知ったら彼女は友達との接し方を考えたいかもしれない、 (顔を合わさないようにするとか話さないようにするとか) もしそうなら何も知らずに普通に友達と接するのは可哀そうと思ったりします。 例えばネットに流出して不特定多数に見られたかもしれない、 見られるかもしれないという状況だったら絶対に彼女には言えないと思うんですが、 見られたのは1人で誰か分かってるとなると 彼女も知っていたほうが良いかなと思ったりします。 友達が彼女に言うことはないとは思うんですが、 もしかしたら口を滑らせるかもしれないと考えると、 僕が言っておいたほうが良いかと思うところもあります。 ただやっぱり、彼女の気持ちを想像すると言えないと思ったりもします。 正直に彼女に話すべきか隠しておくべきか、どっちが良いと思いますか? ご意見をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 電車で気になる人に。。

    今、電車に乗る人に気になる人がいます。 その人はお互いに全然知らないもの同士なのですが、あたしの存在には絶対気づいています。 それで、どうしてもお近づきになりたくてアドレスを書いてその人に渡そうと思っています。 男の方でもし、そのようなことをされたらどう思いますか!?やっぱり怪しいし、引いてしまうでしょうか?(´Д`;) そんなことがあったと友達などに、教えたりしますか? もし、返事をするとしたらその日のうちに返事をしますか?それとも何日か日をおきますか??? よかったら色々意見頂きたいです! こんな経験があるって方もお話伺えたら嬉しいです!

  • 好きな人の女友達とのプリクラ

    今 気になってる人がいます。 相手は、私を好きだと言ってくれて、デートにも行きましたし、毎日連絡 もとっています。 その人が元カノと付き合ってる時の話なのですが、 その人の男友達と、女友達と、男友達の好きな人の4人で とったプリクラをこの前 飲んだ時に、男友達が 見せてきました。 男女2人ずつ前と後ろに並んで仲良くとってました。 私の気になってる人が言うには、その時は、彼女がいたし 彼女が女友達とプリクラとった事を知ったら 絶対いい気はしないから、俺はとりたくなくて断った。 でも男友達に頼まれて、他には絶対見せるなよって約束 でとったんだ。と言ってました。 当時、彼女にはバレてないし、私にも男友達がそのプリクラを 見せるとは思わなかったらしく、男友達に対してふざけるなと 言ってました。 何だか… それを知ってから、自分の気持ちが分からなく なってしまいました。 その女友達とは当時の彼女と付き合う前からの友達らしいですが、 バレなきゃいいやって感じだったのがショックというか、 本当に彼女の事を思って、いい気はしないと思ってたなら、 男友達に頼まれても断れば良かったと思うし、それが無理で とらなきゃいけなかったなら、やましい事がなければ、正直に 彼女に話せば良かったんじゃないかなと思ってしまった んです。。。 嘘をついたというか、隠してたって事が私には引っかかって しまいました。 私が付き合ったら、同じ事をされるんじゃないかと思うと 付き合わない方がいいのか考えてしまって… 何か、すごく複雑な気持ちです。 考え過ぎですかね? 皆さんなら、どう思いますか?

  • 話せば話すほどボロがでる

    人から「あまりしゃべらない方がいい、ボロがでるから」とよくいわれます。でも私は正直に話しているつもりなのですが、その後思い返すと正直じゃなかったのではなか?と思えたりもします。それをまた言い直せば、また変なことを話している感じになります。確かに、話しなれていないのもあるし、世の中を知らないこともあります。このことは、好きな人にもおよび、うまく自分のことを話すことができません。素直にと自分のことを話すと、なにか自分の小ささを思い知らされます。どうしたら改善されるのでしょうか。私は37歳ですが、若い友達でもとても大人に見え、そんなわたしにそういう友達も多いのもよくわかりません。それももしかしたら偽りのわたしだからなのでしょうか。

  • 彼氏のケイタイを見てしまいました。

    先日いけないこととわかっていても、彼氏のケイタイを見てしまいました。 そしたら他の女性と会っているようなメールがありました… (たぶん地元の人で、会ったのは数回程度だと思います) 前々から、地元には女の友達が多いとは聞いていましたが、メールするぐらい の仲だと聞いてました。 ので、電話もしないし、会ったりすることはないと言ってたんです。 その女性とはかなり遅い時間に会ってる様子でした。 そして、その人と会った次の日に私とのデートに思いっきり寝坊して遅刻してきたんです。 他の人と夜遅くに会ってて、デートにすごい遅刻してきたことがかなりショックでした… 今の彼氏とは付き合って2年ぐらいになります。 絶対に浮気なんてしないし、キャバクラだって今まで1回も行ったことない、嘘もつける 性格ではない、と言う人です。 私も実際にその言葉を信じていました。 それに私に対しても男と2人で会うのは絶対にやめてくれという感じの人なんです。 自分がされて嫌なことを、自分がしてると思うと信じられなくなってきてしまいました。 さりげなく、彼氏に女の人と2人きりで会ったしてないよね??と聞いたら、そんなこと絶対にして ないと言われました・・・ 色々突っ込んで聞いてたら、彼氏も私が内緒でケイタイを見たかもと疑ってる様子はあります。 そのことを彼氏に問いただすのには、内緒でケイタイを見てしまったことを正直に言うしかないの でしょうか~? 正直にケイタイを見たことを言ったら嫌われそうなんです。 でも、本当のことを彼氏の口から聞きたいんです。 ケイタイを見てしまったことにかなりの後悔をしています。 嘘はつけないと言ってたのに、私に対して実際に嘘をついてるし。 見てしまって以来、会っても本当に苦しいです… どうしたらいいのでしょうか?