• ベストアンサー

スカパーを見るには?

スカパーを見るには? 現在、液晶テレビはアクオス、HDDレコーダーは東芝のバルディア を所有しています。 マンションの共同アンテナでBS110℃Csアンテナがついているそうです。 この状態で、スカパーを一番安い価格で見るにはどうしたら いいのでしょうか? TVのリモコンのCSボタン、BSボタンを押しても、それぞれ 見られない状態です。 またスカパーのe2、スカパーHD等いろいろ種類があって よくわかりません。見たい番組は決まってますので、 なるべく安く視聴するにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.2

最も手っ取り早いのは、スカパーe2です。テレビの内蔵チューナーで見ることが出来るので、特に追加購入する機材はありません。 スカパーHDは別途チューナーとアンテナを購入する必要があります。 光回線を使ったスカパー光もありますが、現状対応する地域が限られてしまいます。 現状共同アンテナがBS/CSに対応しているのに、どちらも見れていないと言うことで、テレビのBS/CS端子にアンテナケーブルを接続していない可能性があります。 恐らく地上波放送の端子にしかアンテナ線を接続していないと思いますので、壁コンセントから分岐して、BS/CS端子にもアンテナ線を接続してください。

ringo0813
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 TVのケーブルを確認したら、BS/CS端子にケーブルが 入ってませんでした。とりあえずこちらのケーブルを 用意して確認をしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

CSお試しチャンネル100で案内していますよ。 一番安い価格なら基本料410円、e2基本パック3570円(合計4980円)の基本パックが良いですよ。 初回のみ2940円が多く掛かりますが、色々なチャンネルが楽しめます。 または、チャンネル限定にしたいなら基本料にチャンネル料金(例:スペースシャワーTV、525円など)がオススメです。

ringo0813
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 基本パックを契約するほどは見ないと思いますので、 チャンネル料金で考えていきたいと思います。