ベートーヴェン交響曲第5番の展開部、再現部、コーダの演奏時間とCD情報

このQ&Aのポイント
  • ベートーヴェン交響曲第5番の展開部、再現部、コーダはそれぞれ何分何秒からですか。CD情報を教えてください。
  • 以下のディスクでいうと何分何秒からですか。どれか一枚選んで教えてください。
  • 質問者はベートーヴェン交響曲第5番の演奏時間とCD情報を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベートーヴェン交響曲第5番で第一楽章と第4楽章の展開部、再現部、コーダ

ベートーヴェン交響曲第5番で第一楽章と第4楽章の展開部、再現部、コーダはそれぞれ何分何秒からですか。下記のディスクでいうと何分何秒からですか。どれか一枚選んで教えてください。 カルロス・クライバー ウィーン・フィル サイモン・ラトル ウィーン・フィル(全集中の方でも旧盤でも) フルトヴェングラー ベルリン・フィル 43年(DG) 47年(DG) 54年(EMI) フリッチャイ ベルリン放送響(DG) テンシュテット LSO(BBC) セル ウィーン・フィル(ORFEO) ケーゲル ドレスデン・フィル(東京でのライブ) カラヤン BPO(60年代) シェルヘン ロイヤル・フィル シェルヘン ルガノ放送響 ギーレン SWR(DVD)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mort1759
回答No.1

では、クライバーのウィーンフィルで・・・・・(ひさびさに聴きました) 第一楽章 展開部・・・・・2'53   再現部・・・・・4'17 コーダ・・・・・5'50 第4楽章 展開部・・・・・4'13 再現部 ・・・・6'19 コーダ・・・・・8'57

aqua_13
質問者

お礼

ありがとうございます。 ところで第一楽章展開部ですが、4分17秒からではなくて4分15秒からではないですか。 4分17秒だとまさに「ダダダダーン」と鳴っている最中です。4分15秒からだと、「ダダダダーン」と鳴るところからです。 それと追加質問があるのですが、これは新たに質問を立てさせていただきます。

aqua_13
質問者

補足

お礼の続き フィナーレ再現部の前に第3楽章の回想が入る。 これあってますよね。