• ベストアンサー

前髪がスカスカでワックスなどでごまかさないと外に出られないんですが、い

前髪がスカスカでワックスなどでごまかさないと外に出られないんですが、いい髪形などないでしょうか? 髪の毛はくせ毛で毛先が少しちりちりしてる感じです。坊主にはしたくないのです。 美容師さんにも相談したのですが、気にするほどではない、と一蹴されてしまいました。 美容師さんは人の髪の毛だからどうでもいいのかと思ってしまいました。それぐらいスカスカです。頭頂部も地肌がすぐ見えます。普通の人のボリュームを見るとめちゃくちゃうらやましいです。 風とか吹いたら最悪です。すぐスカスカばれしちゃいますから。 アドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nahaajya
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.2

初めまして。  お答えします!!!     ごりん又は剃る!!! 五十歳近くの男です。 失礼ですが、ふさふさです。でも剃ってます(丸々坊主)。

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

美容院で気にするほどじゃないと言われたんなら、大丈夫ですよ。 大体、人間は自分に対しては自意識過剰になるものです。 自分も中学生くらいの時につむじや生え際を見て、ハゲてるじゃ?と思ったこともありましたが20年以上経っても全然大丈夫です。 母親も髪が薄くなったといつも気にしてますが、正直気にする程じゃないのにいっつも同じことばかり言ってるなと思います。 髪より痩せることでも考えればいいのにと思っています。

jgdkhjnjjkz
質問者

補足

くりぃむの有田さん分かりますか?あの人髪の毛立ててごまかしてますが、髪をぬらすとやばいんです。前テレビで見たんですが、芸人じゃなかったらあれは引くと思います。その有田さんみたいな状態なんです。 たまに前から頭のてっぺんが見えちゃいますから。ほんとボリュームがほしいです。ボリューム抑えたいとか言う人のボリュームをもらいたいです。今は髪の毛が長いのにすかすかなので自分でも気持ち悪いです。 いまどきの若い人みたいにヘアスタイルをいろいろ変えたりしてみたいです。なんとかなんないですかね・・

関連するQ&A

  • ワックスの使い方。

    ドラマを見て石田ゆり子さんの髪型がいいと思い美容室でやってもらいました。 まだ横の髪の毛の長さが足りなかったので石田ゆり子さん風の髪型になってしまいましたけどね・・・。 ドライヤーで乾かしながら髪を流しワックスを毛先全体にもみ込んでいます。 セットした直後はいい感じに流れて少しフワッとした感じになっているのですが時間が経つとどうしても毛の流れがなくなってしまい、ストレートにただワックスをつけただけ(表現がわかりにくかったらすみません。)という感じになってしまいます。 時間が経っても崩れないワックスの付け方、おすすめのワックスはありませんか? 今使っているのはキャッツビーのお試しサイズです。 ワックスでちょっとフワッとした癖毛風にもセットしたりするのですがやっぱり時間が経つと崩れてぺシャンとなってしまいます。 どうしたらいいのか教えてください。 みなさんのご回答よろしくお願いします。

  • 前髪がどうしようもなくて困っています。

    こんにちは。 実は髪型のことで悩んでいます。 私は髪質が細くてやわらかくてストンと落ちるような ストレートで、髪の量が本当にとても多いです。また、生え方が、 頭頂部からすべて前に向かって生えているのです。 そして、とても額が狭いんです。 このような状態なので、どんなに髪を 分けても、ワックスを使っても、すべて髪が前に落ちてきて しまい、前髪を流したり、分けたりすることができません。 なので、毛の流れるまま頭頂からすべて前髪にしているのですが、 そのためにとても前髪が分厚くなってしまい、 「ヘルメット」などとあだ名をつけられ、昔から髪型のことで からかわれたりしていやな思いをしてきました。 いろいろな美容院で相談したりもしているのですが、 解決策が得られたことはありません。 おまけに、あまり強いワックスを使うと、 にきびができたり肌が荒れたりする体質で困ります。 どなたか、いい対策や髪型をご存知の方が いらしたら、ぜひご助言を賜りたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • ワックス無しのヘアスタイル

    美容室でワックスを使わない髪型をお願いしたいのですが、ネットやカタログの髪型はほとんどワックスを使用しています。 ワックスを使わない髪型の載っているカタログが欲しいのですが、無いでしょうか? 携帯で見せるのは嫌なので、おすすめのカタログがありましたら教えてください。 坊主や髪の短めの髪型ではなく、髪が長めので前髪がある髪型を探してます。 性別は男です。

  • ワックスをつけずにある程度決まる髪型

    朝が苦手で、ワックスをつけている時間があまりないので、ワックスをつけなくても、ある程度決まる髪形にしたいと思ってます。 明日美容院に行く予定なんですが、どうやって頼めばいいのでしょうか? 希望としては、前髪が結構クセ毛なので、前髪を短くして、トップも短くして立つようにして、もみあげは長く,,,みたいな感じにしたいのですが、そんな髪型ありますかね? ちなみに高2の男です。

  • ワックスで巻いたようにするには、どうすればいいですか?

    こんにちは。 私はあまり目立たない癖毛で 髪質がやわらかいです。 髪の長さはセミロングぐらいなのですが コテとか使わずにワックスで 毛先を巻いたような 髪型を作るには どうやったらいいですか? 教えてください。

  • ワックスの事ですが…

    さてさて明日は始業式です。ちなみに中3 というわけで、美容院に行き、ソフトモヒカンにしてもらいました。 やっぱり美容院の人はワックスの付け方がうまく、とても良い形になりましたが、明日の朝、ちゃんと付けられるか心配です。 美容院の方と同じようにはならないにしても、近い形にしたいと思っています。 本当に短い髪型です。トップが長く、前髪はほとんどないですね。 ワックスの使い方を調べましたが、このソフトモヒカンという髪型。 どのようなワックスの付け方が適切か分からなかったりします。髪をつかんでひっぱる感じがいいのか。指先で髪の毛をひとつひとつ立たせる感じがいいのでしょうか。 色々と解説をしてくださると嬉しいと思います。 早急な応答お願いいたします。

  • 前髪の痛み

    就職活動中の高校生です。 相談があるのですが、ある美容室で髪を切って以来、前髪だけものすごく痛んでいます。手で髪を触っただけで切れ毛として抜けます。また枝毛も酷いです。 それだけではなく前髪が全然伸びないのです。 僕は癖毛なんですがそれが原因とは思えないのです。僕の兄弟も癖毛なのに目にかかるくらい伸びてます。姉からは「かなり痛んでるから坊主にすれば?」と言われましたが、坊主はしたくないんです。 どうすれば健康な髪になりますか?

  • 前髪

    こんにちわ! 美容院に前髪を 切りにいきたいなと 思ってます。 自分は癖毛で パッツン 前髪の量少なめ です… 結構前らへんから でていて分け目が くっきりです。 前髪を奥から出して 重くしたいです。 あとだんごや ポニーテールにした時 横に少し髪の毛を だしますよね? (ださない人もいると思いますが…) それが綺麗に なるようにしたいです。 これは美容師の人に 何て言えば いいのでしょうか? 今から行こうと 思ってるので 至急回答お願いします!

  • クセ毛の前髪をぱっつんにしたい

    こんばんわ☆ 中2の女子です! こんど、美容院にいって髪を切りたいと思ってるんですけど前髪を切ろうと思ってます。 今の前髪は、2つにわけていてあごくらいまで長さがあります。 それに、枝毛もたくさんあってぱっつんにしようと思ったんですけど うちの前髪は、毛先がはねていてくせ毛です。 このくせ毛のまま、前髪をぱっつんにしたらくせが出てしまいますか?? 早めの回答をお願します!!

  • ワックスを使っているのですが、ベタッっとしてしまいます。

    ワックスを使っているのですが、ベタッっとしてしまいます。 私は中2の女子なんですが、毎朝前髪を濡らし、ブローし、ワックスを付け、スプレーで固めてます。 学校では髪を結ばなくてはいけないんですが、ちょっと私はV系を意識してる、というかかっこいい髪型が好きなので、前髪は毎朝念入りに盛ってる?のですが・・・。 友達に、「すっごく前髪がオイリーだね」と言われてしまいました・・・。 多分ワックスが原因なんだと思います。でも、毛先だけ付けると学校が終わる頃には悲惨なことに。 だから前髪の中間くらいから量を結構付けているんですが(長さは目の下くらい)確かにぼってり、というかいかにもワックス付けてる!という感じになってしまいます。 裏側だけに付ければいいんですか?悩んでるので、教えてください!