• 締切済み

cgiにフレームをかけたら動作しなくなりました。

cgi初心者です。よろしくお願い致します。 cgiが完成したので、それにフレームをかけ、cgiからsendmailへの送信内容を変更したのですが、変更されず前のまんまで送られてきてしまします。 AAA.html(フォーム)→AAA.cgi→BBB.htmlというものに、すべてTOPフレームをかけてフレームセットとしたらそうなりました。 フレームセットにしてからリンク先を何も変更しておりません・・・そのせいでしょうか??? 一体どうしてこんなことになってしまったのでしょうか?またこれを回避する方法があると思うのですが、教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

• CGI

みんなの回答

• rara_sun
回答No.1

CGIって何?フレームって?という感じの 私なのですが、なんとなくブラウザのキャッシュが 有効になっているのではないでしょうか? ブラウザのキャッシュファイルを、一旦すべて削除するなどして再度試されてみては如何でしょうか? それか、SHIFTを押しながら更新ボタンを押してみるなど しても良いかもしれません。 全然、的を得ていない回答でしたらご容赦を・・。 > cgiが完成したので、それにフレームをかけ、 > すべてTOPフレームをかけて 興味で聞くのですが、これ(「フレームをかける」)は一般的な表現ですか? どういう意味でしょうか?

rasa2525
質問者

お礼

ご指摘通り、キャッシュファイルを削除しました。 その後、上書きしたcgiをDLし、中身を見たら、更新されていませんでした。すみませ~ん。単なるポンミスです。 でも、キャッシュファイルの削除の仕方、ショートカットキーを教えていただいてありがとうございました。 >興味で聞くのですが、これ(「フレームをかける」)は一般的な表現ですか? >どういう意味でしょうか? フレームをかけるとは変ですよね。 フレームを設定するっていうんでしょうか・・・そんな意味で使ってました。以後気をつけたいと思います。