• ベストアンサー

公共交通を利用すると人のにおいが気になったりします。

公共交通を利用すると人のにおいが気になったりします。 時折ウンチに似た匂いの呼気の方もおられます。 とはいえその方に自覚がありそうもなく「まさか私にも??」なんて考えたりもします。 そういう方の印象は若い方ではなく太り気味、普通の口臭とは別なにおいに感じます。 いぜんこんなことを聞いたのですが、「便が腸内に8時間以上とどまるとガスなど再吸収が始まり、 血管を介して肺に到達し呼気として排出される」と。。。 まさかにおいまでめぐるとは思いませんが、 このにおいの原因はなんなのでしょうか? ご存知の方おられましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama3030
回答No.1

うんちのにおいも人によって違うと思うので、はっきりとは分かりませんが、あまり歯磨きをしていなくて歯周病になってる方の息は、とても臭いと感じました。 便秘が原因であれば、若い女性には便秘気味な方って多いので違うのかなって気もします。 しかし、太っている方は、便の量も大量なので呼気に出てくるガスも大量になりそうだから、すごく臭くなるかもしれないですね。

momomorimo
質問者

お礼

ありがとうございます。 随分遅くなりました。 皆さん気にしておられないのですかね、あまり回答数が 得られませんでした;; 電車の中で呼吸困難になり意識が遠のく私です。