• ベストアンサー

ベクトルポテンシャルAと磁束密度Bの関係を微分形、積分形で表すとどのよ

ベクトルポテンシャルAと磁束密度Bの関係を微分形、積分形で表すとどのようになりますか?

noname#115898

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crouthai
回答No.1

電磁気学の教科書をちゃんと見てください。 ベクトルポテンシャルが導入された部分を見ればすぐにわかりますよ。 ヒント:divB=0

質問者

お礼

B=rotAってことですね! ありがとうございます。