• ベストアンサー

テレビドラマの歴史に残る金字塔を打ち立てた名作「白い巨頭」の音楽を教え

テレビドラマの歴史に残る金字塔を打ち立てた名作「白い巨頭」の音楽を教えてください。 あのドラマで使われている音楽は、なんちゅう曲名でしょうか? 名作中の名作のドラマに相応しいピッタリのこれまた名曲だと思うとります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

白い巨塔ですが、昔の番組でしたら ★白い巨塔メイン・テーマ 作曲:渡辺岳夫 編曲:渡辺兵夫 ★挿入歌(廃盤) たそがれの都会(まち) 作詞:伊井田朗 作曲:渡辺岳夫 編曲:福井崚 歌:田宮二郎 です^^ 最近放送されたフジテレビ開局45周年記念ドラマ「白い巨塔」でしたら、現在発売中の ★「白い巨塔」オリジナル・サウンドトラック 音楽:加古 隆 主題歌:ヘイリーの 〈アメイジング・グレイス〉収録 ですね♪

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユーチューブでみてみます。