• ベストアンサー

テレビドラマの歴史に残る金字塔を打ち立てた名作「白い巨頭」の音楽を教え

テレビドラマの歴史に残る金字塔を打ち立てた名作「白い巨頭」の音楽を教えてください。 あのドラマで使われている音楽は、なんちゅう曲名でしょうか? 名作中の名作のドラマに相応しいピッタリのこれまた名曲だと思うとります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

白い巨塔ですが、昔の番組でしたら ★白い巨塔メイン・テーマ 作曲:渡辺岳夫 編曲:渡辺兵夫 ★挿入歌(廃盤) たそがれの都会(まち) 作詞:伊井田朗 作曲:渡辺岳夫 編曲:福井崚 歌:田宮二郎 です^^ 最近放送されたフジテレビ開局45周年記念ドラマ「白い巨塔」でしたら、現在発売中の ★「白い巨塔」オリジナル・サウンドトラック 音楽:加古 隆 主題歌:ヘイリーの 〈アメイジング・グレイス〉収録 ですね♪

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユーチューブでみてみます。

関連するQ&A

  • 古今東西の文学の金字塔となる小説を教えてください。

    古今東西の文学の金字塔となる小説を教えてください。 例えばガルシア・マルケスの『百年の孤独』のように、これまでに文学の歴史を変えた、もしくはこれから文学史に残るであろう、新たな文学様式を切り開いた文学作品を教えてください。 ロシアだろうが日本だろうが作品の時代や地域、分野は問いません。純文学でなくとも、大衆文学でも歴史小説でも推理小説でも、何でも構いません。 文学なので難しいですが、私はこれが好き、というような単純な主観は排して客観的な評価をいただければ幸いです。その作品の、どこが斬新で評価されているのか教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 皆さんが名作と思うTVドラマを教えてください。

    私はテレビドラマが大好きなのですが、各シーズンでやはりあたりはずれがありますよね。最近見たドラマでは、「華麗なる一族」とか「東京タワー」なんかが私の中では名作ドラマです。昔見たドラマでは「ごくせん」とか「Drコトー」なんかがよかったです。皆さんがこれまでに見たドラマで、「これは名作!」と呼べるドラマはどんなドラマですか?古いものも含めて是非教えてください。最近、なかなか「これだ!」と思う名作ドラマに出会わず、ちょっと飢えています。皆さんのコメントをお待ちしております。

  • 昭和の名作テレビドラマあのドラマをもう一度見たい!

    今や海外ドラマに押されつつある日本のドラマ。 でも昭和の時代には心温まるホームドラマや 涙なしには見れない感動のドラマが沢山ありました。 チャンネルNECOさんや他の局でもいいから再放送を 是非リクエストしたい!再放送を絶対見たい! そんな昭和の名作テレビドラマは何ですか? 自分は、昔昔、日本テレビで水曜日にやっていた 石立鉄男さんのシリーズが大好きです! とくに「雑居時代」「パパと呼ばないで」「水もれ甲介」 あたりが大好きです。昭和の生活、家族やご近所の方々 とのふれあいなど今ではもうなくなってしまいそうな 心がほのぼのする世界が描かれてます。

  • テレビドラマ「誰にもいえない」でかかっていたクラシック音楽が知りたい!

    テレビドラマ「誰にもいえない」でかかっていた クラシック音楽が知りたいのですが くわしいサイトがあればおしえてください。 調べてもなかなか見つからないんです(泣)。

  • 最近のTVドラマ・音楽は・・名曲がない・・なぜ?

    どんどん音楽は進化しているのに名曲ができないのはなんでだろうか? TVドラマも全然つまらない!! 私だけなのだろうか? みなさんどう思いますか??  よろしくお願いします。

  • 映画トロッコの上演について教えてください。

    芥川龍之介の不朽の名作トロッコがつい先日に舞台は台湾で映画化されとります。 でもどこも上演されとりません どうしてでしょうか? 映画の金字塔を打ち立てたと言ってもいいほどの名作が どこも上演されとらんのは どうしてでしょうか?

  • お勧めの韓国ドラマ(歴史)

    友達から薦められて「ホジュン」を見ました。期待に反して面白かったです。今はテレビで「チャングム」「チュモン」「海神」を見てますがはまってます。韓国の恋愛ドラマ、映画はつまらないので見ませんが歴史は面白いと思います。他の歴史ドラマ、映画で面白い作品を教えてください。

  • 有名、名作、テレビドラマを教えて下さい。日本物

    有名、名作、テレビドラマを教えて下さい。日本物 私が、好きな作品は、 鈴木保奈美主演の、恋人よ、 東京ラブストーリー、 愛という名のもとに、 木村拓哉、山口智子主演の、 ロングバケーション、 松島菜々子、福山雅治主演の、 美女か野獣、 和久井映見、反町隆史、武田鉄矢主演の、 バージンロード、 和久井映見、唐沢寿明主演の、 妹よ、 木村拓哉、黒木瞳、堤真一主演の、 グッド ラック、 反町隆史、竹之内豊、稲盛いずみ主演の、 ビーチボーイズ、 松島菜々子、堤真一主演の、 やまとなでしこ、 などです、 何か、良さそうな作品を、思いつかれた方は、 是非、いろいろ、教えて下さい。

  • 今時のテレビドラマについて・・・

    昔は週に4本くらいテレビドラマを観てました。 しかし、今は、「渡る世間は鬼ばかり」、のみ、一本しか観てません。 というより、観る気が全くしなくなりました。 観なくなったきっかけは、学生時代、サークル活動やバイトで時間が取れなくなり、それでもビデオにとっておくようにして週末にまとめて観るようにしていたのですが、それも面倒になり、気がついたら何時の間にか、観ない様になりました。 別にテレビドラマが嫌いなわけではないのです。友達にはジジくさい、とは、よくいわれますが、「渡る世間は鬼ばかり」、それから、海外ドラマは良く観ます。 しかし、それ以外の番組はなんか・・・、ファンの方には失礼ですが・・、 幼稚というか、荒唐無稽というか・・・、正直しらけてしまいます。 七年前にあった、三谷幸喜(?)の、『王様のレストン』のような、もう何回ビデオレンタルしたか分からないような名作ドラマはもう観ることはないのか・・。 と、ため息が出るほどです。 まあ、人には好き嫌いがあるものだし、僕みたいなのがいても全部おかしくない、 とは思いますが、今時のテレビドラマについての意見を、まず、好きか嫌いを、 踏まえてお聞かせ下さい。

  • アメリカのテレビドラマですがもう一度見たいです。

    7年くらい前にケーブルテレビで放映していたテレビドラマで「夢見る子犬 ウイッシュボーン」という、NHKの教育テレビでもやっていたみたいです。 子犬が名作の主人公になって活躍する夢を見るという、かわいらしい内容のアメリカ映画ですがもう一度見たいのでネットで探したりしましたが見つかりません。 どなたかどうすると見られるか教えてくださいませんか?放映していたケーブルテレビにもリクエストをしましたが無しのつぶてでした。