• 締切済み

会社でITに強い人材になりたいと思っております。

会社でITに強い人材になりたいと思っております。 よく社内でPCのネットワークトラブルなどを解決してくれるITに強い人間は 本当に尊敬します。(ネットがつながらない、遅い、メールアドレスを設定等) とりあえずITパスポートの勉強を初めておりますが、 その後どのような方向性で勉強をしていけばよいのでしょうか? 具体的な資格名などあれば教えてほしいのですが・・・ おすすめの学校などあればお金を払ってでも身につけたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

自分はIT企業に勤務しているのですが、ITに強い人材とは社内でITを利用する方 と推測して回答します。 自分でプログラムを作りたい、システム設計したいのでしたら ITパスポート合格後、 基本情報技術者試験を受講された方がいいと思います。 しかし、自分でプログラムやシステムを設計しないのであれば、 情報セキュリティアドミニストレータ試験を受けられた方がいいと思います。      

• PU2
回答No.1

SEとか専門家になって仕事をとる訳じゃなければ 資格って要らないと思います。(役立ちません。) この業界日進月歩ですからね まぁーそんな事よりも新しい情報に常に目を向け 好奇心旺盛でいる事とITに強い人脈を作る事です。 そうすりゃ判らない事はそういった人に 聞く事(聞かれる事)ができます。 これって勉強すればっていうわけでは無いと思います。 ある意味、才能だと個人的には感じますね

tuyosinomoto
質問者

お礼

確かに日進月歩ですよね。 なるほど専門家の方の意見だとお見受けいたしました。 参考にします。ありがとうございました。