• 締切済み

私には同じ部署に気になってる人がいます。

私には同じ部署に気になってる人がいます。 年は6つ離れているのですが好きなアーティスト、好きな曲、好きなテレビ番組などびっくりするほど好きなものが全部同じですし、私にとって部署で一番年が近いこともあり、愚痴なども言いあえてそこからだんだん気になりました。 でも6歳離れている私は子供ということで彼にとって私は恋愛対象ではないらしいです。(前にみんなの前で私との関係を突っ込まれたときそう言われました。) でも彼は会社で仲のいい人や後輩に、「〇〇さん(私)ってかわいいよね」と言ってるみたいで、私自身の前でも「かわいい」と何度か言ってくるのです。 恋愛対象ではないなら諦めようと思っていてもそれを聞くと諦められないし、でもただからかってるだけのような気もします。 男性の方にお聞きしたいのですが、何のためにそんなことを言うのでしょうか? ほんとにただからかってるだけなんでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• kinaga
回答No.5

「かわいい」と言ってくれて嬉しいですよね。。勘違いしそう ですよね。。でも、恋愛対象でないとハッキリ言われてるの で、見込みが薄そうで、しかも皆の前で言っているし、 いくら仕事上のためでも、もうちょっと言い方があるので、 (もし恋愛対象なら、「彼女にしたいけど、まあ。。[にごす]」) ・・・嘘なら、後でハッキリフォローが入ると思います・・・ それがないなら、ただ単に妹みたいで可愛いと言ってくれ てるんじゃないのでしょうか? でも、希望はあります。。だって、可愛いなあ~とは思って くれてるので、、恋愛対象途上やもしれません・・・ 一度飲み会か何かで気軽に冗談っぽく、「彼女候補にして 下さい~!! 」というのはどうでしょう?

• niko63
回答No.4

結論を第三者が決め付けるのは非常に難しいですね。ホントに恋愛対象じゃなくてそういうふざけた事を言っている可能性もあれば。みんなの前で実は真剣なんだと言う事はさすがに出来ないという事でそういう言葉を言った可能性もある。  でも少なくともあなたの事を大切に思ってくれていると言う事は間違え無いでしょう。二人っきりになったときに真意を聞くしかないでしょう。二人っきりであってもまだ悩んだりはぐらかすような事があればそれはあなたを妹的な感覚で思っているという事が明らかになるのではないでしょうか。

• booyann
回答No.3

はじめまして。 はっきり申しまして仲の良いツレや後輩に気にならない子を可愛いだなんて言いません。 言う意味もないと思います。 ただその気のなり方が妹的に見てか女性として見てかは本人にしかわからないと思います。

回答No.2

女性ですがちょっと回答させて頂きます。 私も同じ会社の直属の上司を好きになりこんな思いをしたことがあります。 私の場合は一回り上の方でしたが。 まず、前にみんなの前で貴方のことを恋愛対象じゃないと否定したのは そんな社内でオープンに冗談めいても同僚のことを「恋愛対象です」って言える人は そういないと思います。 どんな言い方をされたかは解りませんが、恋愛対象じゃないと言われてしまうのは やっぱりへこみますよね。 でも仲のいい人には貴方に対しての印象を少なからず伝えている様子ですし、 貴方も実際言われるわけですよね。 年上の人ってやっぱり年下のことを見ていると、 行動や言動が自分より幼いなと思うこともあるから「かわいい」って 思う機会は多いんじゃないかなと思います。 でも6歳って対して年齢差がないと思いますよ。 話す機会も多いようですし、好きなものも似ているわけなら結構接点大きいと 思うので映画の話題などを出して一緒に行くように誘ってみてはどうですか?? 社外で会う機会を作ってみると相手をもっと知れると思いますよ。

noname#188419
noname#188419
回答No.1

6つ違いっていったら たいしたことないと思います。 まあ 食事でも映画でも誘ってみたらどうですか?