• ベストアンサー

お勧めスポット!!

大学の友達と旅行に行くつもりです。毎回テストが終わって身内でいく行事みたいなものです。ですが、目的地がなかなか決まりません。そこで皆さんのお勧めスポットを教えてください。今、福岡に住んでいてレンタカーを借りて、一泊二日の予定です。車で行ける範囲で、大学生が楽しめるようなスポットをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.1

おはようございます。 福岡在住です!! やっぱり阿蘇でしょう!! 草千里でゴロゴロしたり 阿蘇の火口へロープウェーに乗ったり!! カドリードミニオンで熊に餌をやるもよし! 白川水源で涼を取るもよし!! 高森トンネルも素敵ですよ~。 ↑確かそんな名前だったはず。 阿蘇ファームビレッジに泊まれば お土産も温泉も楽しめます。 グリーンピア南阿蘇には ソリに乗ってすべる滑り台があります。 これはかなりスリリングで 大学時代友人と行ってハマりました!! ぜひお薦めです。 福岡の大学生だったら阿蘇に行くことって多いかもしれませんね。だったら足を伸ばして宮崎もいいかもしれません。えびの高原も素敵だし日南の海岸線は リゾートと呼ぶに相応しいですよ。 シーガイアなら雨の心配もいりません! 青島神社や鬼の洗濯岩など見所もたっぷりですし。 長崎で中華三昧やトルコライスだったかな?? そういうグルメ旅行もいいかも。 どんなに乗っても100円の路面電車も 福岡にいれば経験できませんから面白いと思います。 稲佐山の夜景を脳裏に焼き付けて下さい。 だらだらと書いてしまいました。 大分もいいところ沢山ありますよ。 今だから地獄めぐりも面白いかもしれませんし。 しょぼいってのが逆に大学生くらいには ツボにはまるかもしれません。 湯布院や黒川とかは観光客が多いので 逆に穴場的な温泉を見つけるといいですよ。 ご参考まで★

MANIFEST
質問者

お礼

ありがとうございました。プランの予定が宮崎ー大分になりました。地獄めぐりに行く予定です。楽しんできます。