• ベストアンサー

広島・宮浜に旅行に行きます。おすすめスポットを教えてください。

よろしくお願いします。 友達と広島・宮浜に旅行に行きます。 関西方面から車で行きます。 同じ旅館にゆっくり2泊するので、 宿に着くまでにいろいろ立ち寄りながら行きたいなーと思っています。 目的地までの間のおすすめ立ち寄りスポット、また滞在中の宮浜周辺のおすすめスポットを教えていただけませんか。 今のところ思いついているのは、宮島観光と、「どこかでおいしい広島焼きを!」っていうことぐらいです。 出発地は神戸です。広島に行くのははじめてです。 車で行くのですが、初心者で危なっかしい運転なので、難しい道はさけて行きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatsushio
回答No.1

立ち寄りの町としては尾道なんか如何ですか? 小津監督、大林監督の映画ファンなら格別、そうでなくてもお寺や千光寺公園、しまなみ海道とか。 ラーメンなら名店「朱華園」があるし 宿が決まってるならアレだけど、フジテレビ西山アナの実家「西山本館」「西山別館」とかもあるし。 広島焼きは、広島市内だとお好み村がハズレがないかな? 宮島観光の際の食事では、宮島口の乗り場前にある「うえの」のあなご飯を是非試してみてください。 お好み焼き、牡蠣と並ぶ広島美味いものと私は信じてます。

mi_a_no
質問者

お礼

ありがとうございます。 尾道を通過するのですね。それはいいかもしれません。早速ルートをチェックして立ち寄りたいと思います。 牡蠣は今シーズンではないので残念ですが、ほかのおいしいものを堪能したいと思っています。

その他の回答 (2)

• schem
回答No.3

こんにちわ。広島市内に住む者です。 まずお勧めしたい広島の美味しいお店ですが、下記のサイトにアクセスしてみて下さい。地元のグルメ好きが作ったサイトで、ヘタな観光本より随分と役に立ちます。 個人的にもお勧めのお好み焼き屋さんは「えんじゃ」です。お好み共和国にあります。場所は広島市内のパルコの裏側にあり、その横にお好み村があります。 尾道ラーメンでは、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=553301 を見て下さい。いろいろ書き込みしてますが、一番お勧めは「一番館」です。お店の駐車場はありませんが、近く(150mくらい東側)に市営駐車場があります。 お勧めの”もみじ饅頭”は山田屋です。 宮島のおみやげ屋さんが密集しているところにあります。 できたての温かいもみじ饅頭は、そりゃあとっても美味しいですよ!!

参考URL:
http://hamanet.jp/kaishoku/
mi_a_no
質問者

お礼

ありがとうございます。最近はグルメ本より、地元の一般の方の作るサイトの情報のほうが充実しているし信頼度も高いような気がしますよね。参考にさせていただきます。

回答No.2

お好み焼きは「胡桃屋」(くるみや)か、「麗ちゃん」(れいちゃん)あたりがお勧めです。麗ちゃんは広島駅ビルに入っている繁盛店です。どちらの店も「まっぷる」とかに乗っています。 宮島内でぜひ食べて欲しいものは「ふじたや」のあなご飯(2300円)です。高価ですが、それに見合った価値は十分あると思います。そこら辺の店の700円くらいのあなご飯は、あなごがゴムみたいで比べ物になりませんから。 他に立ち寄るとしたら、宮島より少し西の方になりますが、岩国あたりはどうでしょうか?錦帯橋あたりはいいですよ。 下記のURLは広島のタウン情報サイトです。お役に立てば☆ Have a good trip!!

参考URL:
http://uemukai.co.jp/newpage1.htm
mi_a_no
質問者

お礼

錦帯橋、テレビで見たことがあります。せっかくなので足をのばしてみようかな。ありがとうございました。