• 締切済み

広島 おすすめスポット

来月広島へ行きます。 原爆ドーム・記念館が一番の目的ですが宮島も行こうと考えています。 一泊二日なのであんまり時間はないですが、他におすすめスポットがあれば教えてください。 観光ガイドに載らないようなのがあると嬉しいです。 美味しい所も是非!! よろしくお願いします。

みんなの回答

• simirin
回答No.3

NO.2です。 しょうろう流し⇒とうろう流しのまちがいです。 ごめんなさい。

• simirin
回答No.2

平和公園へ行かれるなら、すぐ近くにある本通り商店街の中ほどにある『ゆめプラザ』という広島物産品店に立ち寄られてはいかがでしょうか。原爆ドームから歩いて5分くらいです。 お土産屋さんにはないようなものもたくさんあり、地域の人も普通に買い物をしています。 それから私が旅行でよくするのは、地域の人が日常的に買い物をしているスーパーマーケットを見て回ることです。そこにしか売っていない様なものが安く買えます!住んでいる人の日常も垣間見え、掘り出し物も出てきます。これは絶対お勧めです!! 美味しいものは、もしJRで来られるなら、広島駅ビルの5階にある『ステップ』というお好み屋さんがおいしいです。駅ビルの中や近くのデパートにもいろんなお好み屋さんがありますが、ここが一番です!お好み通の私が言うのですから間違いありません(^^) 観光場所としてはやっぱりガイドブックに載ってる程度ですかね・・ 他にたいしたところはないですね~ あっ、5月のフラワーフェステェバルとか8月6日のしょうろう流しはgoodです!

noname#51242
noname#51242
回答No.1

日程的に厳しいと思いますが、呉の大和ミュージアムとか、岩国の錦帯橋とかはどうでしょうか。 宮島からだと錦帯橋は車で40分ぐらいの距離でしょうか。 平和公園からだと広島城・縮景園が近いですが、興味がないとなかなか楽しめないかもしれません。 宮島も、厳島神社への参詣だけじゃなくて弥山のロープウェーに乗ったりすると結構時間かかると思います。 お好み焼きは「八昌」が有名です。 あなご飯は宮島口の「うえの」が有名店です。