• ベストアンサー

アウトルックを閉じると毎回ではないですが「trendmicroのant

アウトルックを閉じると毎回ではないですが「trendmicroのanti spam発生。問題が発生したので動作を停止しました」というようなメッセージが頻発します。あと、関係性は分かりませんがネットをしているとたまに突然、「インターネットエクスプローラから応答がありません」とのメッセージがあります。 どちらも、回復してるので今の所は大丈夫ですが‥心配なのでお分かりになる方がいらしたらどうかお願い致します。 ちなみに、ウイルス対策はtrendmicroのウイルスバスター2009を使用してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「迷惑メール対策ツールバーを有効/無効にするには」 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2063836.aspx http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2064516.aspx 恐らく、ツールバーの問題だと思います。 有効時と無効時の動作を確認してみてはどうでしょうか。  >突然、「インターネットエクスプローラから応答がありません」とのメッセージがあります。 こちらも、同様にツールバー等の何らかのアドオンされたソフトが、原因の可能性が高いのではないでしょうか。 もし、複数のツールバーがインストールされているなら、一つに絞るかアドオンの管理から有効・無効にして動作確認してみてはどうでしょうか。 「2010へ無料*バージョンアップ」 http://virusbuster.jp/vb2010/freeversionup/ もしかしたら、新しいバージョンで解決しているかもしれませんが、メーカーに問合せるなどしてフィードバックしてみると良いかと思います。

nm326nana
質問者

お礼

aero1様 とても分かり易くご回答頂き有難うございました。ツールバーを複数インストールしてました、ので早速他はアンインストールして1つに絞りました。あとは有効時と無効時の比較をしてみます。 また、ウイルスバスターは2010にバージョンアップしました。 大変助かりました、本当に有難うございました!