ウィルスバスター2009をインストールしてある東芝ノートパソコンでOSはVISTAです。

このQ&Aのポイント
  • ウィルスバスター2009をインストールしてある東芝ノートパソコンでOSはVISTAです。昨日からwindows mailが立ち上がりません。
  • pcの起動後一回は立ち上がるのですが、その時「TrendMicro Anti-Spam for OEは動作を停止しました」というダイアログが出て問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。
  • この後windows mailを閉じるとその後はwindows mailをひらくことができません。pcの再起動をかけるとwindows mailをひらくことができますが、同じ状況になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルスバスター2009をインストールしてある東芝ノートパソコンでOS

ウィルスバスター2009をインストールしてある東芝ノートパソコンでOSはVISTAです。 昨日からwindows mailが立ち上がりません。  pcの起動後一回は立ち上がるのですが、その時 「TrendMicro Anti-Spam for OEは動作を停止しました」 というダイアログが出て 問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はwindowsから通知されます。と書いてあります。 この後windows mail を閉じるとその後はwindows mail をひらくことが出来ません。 pcの再起動をかけるとwindows mail をひらくことが出来ますが、同じ状況になります。 原因と解決策を教えてください。

• goof
  • お礼率74% (794/1062)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiponxx
回答No.1

2010がでてますので2009をアンインストールして 2010をインストールしてみてください。

goof
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実はその後原因不明のまま治りました。 但し確かに2010をインストールしたほうがよさそうですね。