• ベストアンサー

ウイルスバスター2008にアップデート後の不具合

2007から2008にアップデートし、「迷惑/詐欺メール判定」を有効にすると、OEの動作がものすごく遅くなります。OEの起動だけでも4秒近く掛かります。メールの受信フォルダーをクリックしても、表示されるまで10秒近く掛かります。「迷惑/詐欺メール判定」を無効にすればこの様なことはありません。2台のPC共同じ状況です。2008をアンインストールし、再度インストールし直しても同じ状況です。PCはIE7/OE6で、OSはXP-Home(SP2)です。CPUはPen4の3.0MHzでメモリーは2.5GBです。いまは「迷惑/詐欺メール判定」を無効にして使っていますので、他には不具合はありませんが、こんな状況になられた方はいませんでしょうか?何とか解決方法はないものでしょうか・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

はい、とっても重いです、私は無効にしました。 更にアップデートの後「ウイルス検索」もやるように求められ、やったらなかなか終わらないのでバックグラウンドで実行をクリックしたら、全く終わらず強制終了もできなくなり、2時間ほどかかりました。 今日、勢いで2008にしましたが、情報収集はせずにやったので「人柱」です。

opecha
質問者

お礼

やはり遅くなりますか。2006の時ノートンから乗り換えたのですが、ガッカリです。迷惑/詐欺メール判定を無効にして使います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• soyokaze5
回答No.3

こんばんは、私のPCのスペックは OSはVistsでIE7,Windowsメールです。 CPUはPen4の3.0GHzで、メモリーは2.048GBです。 いま「迷惑/詐欺メール判定」を有効にしていますが、立ち上がり スピード等、2007に比べてすべて、結構早いです。。 > CPUはPen4の3.0MHz とありますが、3.0GHzの間違いではないですか?

opecha
質問者

お礼

すみませんCPUは3.0GHzのミスタイプでした。OSがVistaならいいのですね。いずれVistaにアップグレードするつもりでいますが、とりあえず迷惑/詐欺メール判定を無効にして使ってゆきます。2006の時ノートンから乗り換えたのですが、残念です。有り難う御座いました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは はい、OE遅くなりますね フリ-ズしているのかと思ったほどです なので、私も設定画面でめいわくメールの部分は無効にしました これからよくなるかもしれませんが ご参考までに

opecha
質問者

お礼

有り難う御座いました。やはり遅くなるのですね。これから良くなるといいのですが。迷惑/詐欺メール判定を無効で使います。