• ベストアンサー

音楽プレーヤーのイヤホンについて

音楽プレーヤーのイヤホンについて 先日、SONYのミュージックプレイヤーをかったのですが、 セットでついてきた、イヤホンの左と右の長さが違うので、友達がいつもしているのは、 両方長さが同じなのでどうやってみんなは調節しているのか疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112905
noname#112905
回答No.3

その友達のもソニーのイヤホンですか? ソニーのイヤホンの左右の長さが違うのは、長い方を左から首の後ろを通し右の耳に挿し、短い方を左の耳に挿すとだいたい丁度いい長さになるようにしてあるのだと私は思っています。 なので、首の後ろに回さずに前からイヤホンをすると、あごの下のコードが邪魔くさいです。 私は今はソニー製ではない別のイヤホンに買い換えているのですが、それは左右が同じ長さなので、逆に、首の後ろを通すと左のコードだけ余分に余ってしまい、掛け心地も見た目も良くなくなるので、後ろではなく前からするようにしていますよ。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

その他の回答 (2)

noname#140574
noname#140574
回答No.2

ソニーのイヤホンは、昔から右耳用のコードを首の後ろ側に廻して、首にかけるようになっています。 説明書をよくご覧下さい。そのようにイラストで説明されているはずです。 逆に、私は長年ソニーのイヤホンに慣れていたので、左右同じ長さのイヤホンは、一時的に片耳だけ外すといった使い方ができずに不便に感じているくらいです。

回答No.1

左が短いでしょ? 機器へのコードを左側にして、右側の耳へのコードは首の後ろにまわすのが作法(?)です。 まあやりやすいようにすればいいんだけれどSONYのはそうなってますよね。