• 締切済み

イギリスについて

はじめまして。 8月に三週間ほどイギリスに行くのですが、 (1)作家さんの朗読会・サイン会などの情報を まとめて手に入れられるサイト等を探しています。 (2)イギリスにいる間の土日で、フランスに一泊 しに行くのは無謀でしょうか…。 基本的にオックスフォードに滞在するのですが、 一泊でどこかに行こうと考えています。 他にもストラッド・フォード、ノッティンガムも検討中です。 初めての海外旅行の上、英語すら堪能ではなく 一泊は一人で行く予定なので どこにしようか迷っています。 些細なことでも良いので、アドバイスを貰えると 嬉しいです。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• Junko3
回答No.2

ウィークエンドをパリやブリュッセルで過ごすのは、現地の人達にも人気です。 ユーロスターで、ロンドンのウォータールー駅から乗れば、海底トンネルを抜けて大陸はすぐですよ。 金曜日の夕刻に経てば、丸一日は行動できますしね。 レール&ホテルのウィークエンドプランは街なかの旅行代理店で予約できますよ。 ちなみに、ユーロスターのおみやげグッズは、ロンドン側でしか購入できません。 それでは、楽しいご旅行を。

回答No.1

こんにちは。 (1)はわからないので、(2)のほうだけ。 土日1泊でフランス(パリですかね?)に行くのは可能ですが、滞在時間が短くなってしまいますね。 何をしに行くかにもよると思いますが、ちょっともったいない気もします。 3週間でオックスフォードということは語学研修でしょうか? 午後にプログラムがなければ、金曜の午後に出発すれば現地で1日半使えますから少しは余裕があるかもしれません。 個人的にはフランスよりもイギリスが好きなので、イギリス国内でどこかに行きますが・・・