• ベストアンサー

イギリスでアロマ留学

こんにちわ。イギリスでアロマ留学を検討しています。コースが丁度6ヶ月なのですが、途中、フランスにて研修というのがプログラムに含まれています。この場合、ビザは取らずに観光、で滞在できるのでしょうか? また、アロマの学校に実際通われた方、 IFAの資格は現地でどのように取るのか、等 情報がありましたらぜひ教えてください。 あと、イギリスでの滞在方法ですが、ルームシェアなどはどのように 探し相場はどれくらいでしょうか 宜しくお願いいたします。

• kikio
  • お礼率19% (145/737)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron_ul
回答No.1

アロマ留学を検討していますとありますがVisaの規定にあっているかどうかを調べてくださいね。 学生Visaの申請に支障がある場合は希望があっても不可能ですから。 最近短期学生Visa(6ヶ月以内)も変更があったようですから。 コースプログラムがNon-EUの人向けにも作られているか確認してください。 EUの人はVisaが必要ありませんのでフランスでも研修が可能です。 Non-EUの場合は内容によってはフランスのVisaが必要になるかもしれませんので。 その場合はフランスのVisaを申請しないといけませんよね。 ルームシェアなどはどのように探し相場はどれくらいでしょうか? 日本の人はジャパンセンターなどで見つけるようですね。 家賃は場所と内容ではないでしょうか? 郊外に行けば家賃が安くなりますが交通費が掛かります。 中心地で綺麗で少人数なら平均週150ポンド前後ぐらいは考えておくと見つけやすいでしょう。 週100ポンドぐらいですと中心地からは外れるか、大人数になる可能性ありです。 週100ポンド以下ですと選択幅が狭くなりますよ。

その他の回答 (2)

• meh
回答No.3

再びNO.2です。 失礼しました、短期の学生はビザの申請が不要となったとの 改正内容でした。がその場合滞在期間の延期やアルバイトは 出来ませんと言った内容でした。すみませんでした。

• meh
回答No.2

こんにちは。 英国に学生として滞在したい場合は、6ヶ月未満でもビザの申請が 必要になりました。07年9月1日からの変更です。 エントリークリアランスを申請して下さい。 ビザ情報のリンクを貼り付けますので、ご参考になさって下さい。 フランスでの研修がどのタイミングなのか分かりませんが、 英国にビジターとして入国すると、入国許可は一次の為、一旦出国 すると最悪再入国出来なくなります。

参考URL:
http://www.ukvisas.gov.uk/