• ベストアンサー

ニュージーランドワーホリビザについて。

ニュージーランドワーホリビザについて。 ニュージーランドのワーホリビザは発行から1年以内の入国、31歳になる誕生日前に入国。だったと思うのですが現地到着が誕生日当日の場合無効になるのでしょうか? スケジュール上ギリギリに行く必要があり誕生日前日のフライトを予約してしまい到着が次の日になることをうっかりしてました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kana1980
回答No.1

調べたところ、31歳の誕生日前までに、というサイトと、31歳を迎えてもOKというサイトとありますね。 ちなみに ちなみにワーホリ・ビザ、上記のルールから考えると実際には30歳10ヶ月程度での申請が最年長での申請になってきますが、そこで取れたビザに関して、「31 歳の誕生日の前日までにNZに入国をするように」と書かれるかどうかはNZ移民局の判断となります。 いずれにせよこの点、正確にはビザ取得後に移民局HPにログイン→【Immigration Applications】を確認→【Expiry Date】に書いてある日付までにNZに入国すればOK、という決まりになっていますので、今すぐにビザを申請→そちらをご確認頂く必要があります。 http://nz-ryugaku.com/w/visa.html とありますので、NZのイミグレのサイトからご自身のを確認するのが一番良いと思います。 NZのイミグレはわりとオフィサーの判断にまかされていますので、ワーホリビザを受理したオフィサーがどのようにExpire Dateを設定したかによってくると思います。

oxymoron-
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。