• ベストアンサー

インターネットの動画配信で・・・

インターネットの動画配信で動画を見たいのですが、サイトでメディアプレイヤー最新版を入手してくださいと書いてあったので入手してインストールしたのですが、いざ見ようとしたのですが、メディアプレイヤーエラーが表示されて見れません。なぜかわかる方教えてください。(ちゃんとWinXP用をダウンロードしました。)

  • nagiha
  • お礼率41% (331/790)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.4

私のほうでは再生することができました。 ファイルには問題はないようです。 シャープのほうで何かわからないかと思い、検索したところ、以下のような発表があるようです(下記URL参照)。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/mebius/info/other/2003/03_support_0217-1.html
nagiha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.3

> 「このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。」 これからするとファイル自体が悪いんじゃないかと思われるんですが…配信されている動画以外のものはメディアプレーヤーで再生可能なんですよね? nagihaさんの見たい動画のあるURLがわかれば、こっちで再生できるか、何が悪いのかがちょっとでもわかると思うんですけど…。

nagiha
質問者

補足

いろいろありますが、そのうちの1つです。 http://www.stellvia.com/ 有料ではなく無料なので見ても料金等はかかりません。

  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.2

メディアプレーヤーのサイトへ飛んで、もう一度ダウンロードしてみてください。 (下はダウンロードセンターのURLです。ここからダウンロードしたんだとは思いますけど…) それでもエラーが出るようなら、エラーの詳細を教えてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx
nagiha
質問者

補足

回答ありがとうございます。 以下のようなエラーメッセージが出ます。 「このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。」 因みにADSLで随時接続をしています。(OCNを使っています。) PCはシャープのPC-GP2C1M それ以外DVDなどの再生はできます。 あと、上のエラーメッセージが出たあとにマイクロソフトのダウンロードセンターが開かれます。

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.1

そのURLを書けば、もっと情報が得られると思いますよ。

nagiha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フジテレビの動画配信

    フジテレビの動画配信を見る事が出来ません。 「推奨動作環境」を確認し、その環境に合っていると思うのですが、サンプルムービー試聴のストリーミング版では「ファイル再生中にWindows Media Playerに問題が発生しました。」と出て、ダウンロード版では「ファイルがない」とエラーになります。 YouTubeの動画は見れますし、Windows Media PlayerでDVDの画像を見る事は出来ます。 どこをチェックすれば宜しいでしょうか? あまりパソコンに詳しくないので分かりやすく教えて頂ければ助かります。宜しくお願い致します。

  • ブロードバンド配信の動画が見れなくなりました。

    ブロードバンド配信の動画が見れなくなりました。 ストリーミング配信の画像は、見れます。 以前は、見れていたのですが突然見れなくなりました。 画面では、メディアに接続しています→ 準備完了とでたまま真暗な状態で見ることが出来ません。 又、最新バージョンの視聴用ソフト(Windows Media Player9をダウンロード必要)とありました。 やり方がよくわかりません。 どなたかご存知のかたは、教えて下さい。

  • 動画サイトで動画が突如見られなくなりました。

    ニコニコ動画や、YOU TUBEを今までは何の問題もなく見られていたのですが、突如 JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 と表示され見られなくなってしまいました。そこでjavaスクリプト(ていうんですかね)はonになっているのを確認し、フラッシュプレイヤーはadobeのサイトで最新版をダウンロード、インストールしました。 ところが何度インストールしても 上記の文章が出て、動画サイトにて動画が見られません。。。 解決法の提案がありましたら教えて下さいませ。

  • 配信されている動画が見れない

    インターネットで配信されている動画がみれなくて困っています。 パソコンの中にある動画ファイルは正常に見れるのですが、 動画配信のサイト(例えば「Gyao」等)の動画が名瀬がみれない状態です。 配信動画をみようとするとプレイヤーの画面全体が緑色になって画面が出てきません。 音は出てきます。 プレイヤーのページを残したまま、 他のページを見るとプレイヤーと同じ位置に緑の画面が出てきます。 OSはWindowsXPで、更新もちゃんとしています。 マシンスペックは高いほうです。 回線速度も50Mは出ています。 MediaPlayerを再インストールしても同じでした。 インターネットオプションの一時ファイルを削除したらいいというページがあったのでやってみましたが変わりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 動画のダウンロードが出来ません。

    メディアプレーヤーで動画をダウンロードしようとしたら、以下のメッセージが出てしまいます。 メディアプレーヤーの最新版をインストールしようとすると、ライセンスの一部を移行できませんでした。みたいなエラーで正常にアップデートを終了させられません。(メディアプレーヤーの削除って出来ないですよね?) どうしたらいいのでしょうか?? 教えてください!! 「ライセンスを確認中にエラーが発生したので、保護されたファイルの再生、同期、または書き込みを行えません。」

  • 動画配信が観れません。

    インターネットオプションでJavaを有効にし、フラッシュも最新をインストールしているにも関わらず、多くの動画配信サイトで「Javaが無効・・・」のアラートが出ます。 回避する方法を教えてください。OSはXP,IEはVer7です。

  • 動画がダウンロードできなくなった

    リアルプレイヤーの最新版で、 ユーチューブなどの動画を インターネットエクスプローラ7から ダウンロードして楽しんでいました。 しかし、 インターネットエクスプローラ8を インストールしてから、 動画がダウンロードできなくなってしまいました。 リアルプレイヤーの設定では、 「ツール」→「環境設定」→「ダウンロードおよび録音」で 「次のインストールされているブラウザでWebダウンロード および録音を有効化する」にチェックが入り、ちゃんと ウインドウズインターネットエクスプローラ8.00も 表示されているのですが。 思うに、リアルプレイヤーがまだインターネットエクスプローラ8.00 に対応していないのか、インターネットエクスプローラ側で 何か設定を変えなくてはいけないのではないか?と 思うのですが、いかがでしょうか?

  • yahooの動画配信を見ることができません。

    ハードウェアはibook 900MHz OSは10.3で使用しています。 yahooプレミアム会員で入会後、最新のwindows media playerをインストールし動画を見ようとしたところ、playerは立ち上がるのですが「このコンテンツのハードウェアライセンスは矛盾しています」というメッセージが表示されてしまい再生できない状況です。  最新のwindowsをインストールするしたところこのような現象が発生してしまいました。以前のmedia playerのバージョンのときは再生できました。どのような対策をすればよいのでしょうか。よろしくご指導のほどお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インターネットでの動画視聴について

    動画配信サイトで動画を見る時、ウィンドウズメディアプレーヤーにならず他のプレイアーになります。(リアルプレーヤー)そのままでもいいんですがウインドウズメディアプレーヤーにできないものでしょうか?

  • インターネットの動画をHDに保存するには?

    インターネットで料理教室のようなものを受講しています。ブラウザはIEを使っています。作り方の細かいところを動画で配信しており、動画を見るためにはメディアプレーヤーをインストールすること、となっています。 メディアプレーヤーを使って動画を見ることができるようにはなったんですが、これをパソコンに保存して、いつでも見られる状態にしたいと思っています。 普通に「ファイル」→「名前をつけて保存」と進んでいくと、文字や写真などは保存できるのですが、動画はできません。 どうしたら保存することができるでしょうか。

専門家に質問してみよう