• ベストアンサー

インターネットの動画配信で・・・

インターネットの動画配信で動画を見たいのですが、サイトでメディアプレイヤー最新版を入手してくださいと書いてあったので入手してインストールしたのですが、いざ見ようとしたのですが、メディアプレイヤーエラーが表示されて見れません。なぜかわかる方教えてください。(ちゃんとWinXP用をダウンロードしました。)

• nagiha
  • お礼率41% (331/790)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana_ko
回答No.4

私のほうでは再生することができました。 ファイルには問題はないようです。 シャープのほうで何かわからないかと思い、検索したところ、以下のような発表があるようです(下記URL参照)。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/mebius/info/other/2003/03_support_0217-1.html
nagiha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nana_ko
回答No.3

> 「このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。」 これからするとファイル自体が悪いんじゃないかと思われるんですが…配信されている動画以外のものはメディアプレーヤーで再生可能なんですよね? nagihaさんの見たい動画のあるURLがわかれば、こっちで再生できるか、何が悪いのかがちょっとでもわかると思うんですけど…。

nagiha
質問者

補足

いろいろありますが、そのうちの1つです。 http://www.stellvia.com/ 有料ではなく無料なので見ても料金等はかかりません。

• nana_ko
回答No.2

メディアプレーヤーのサイトへ飛んで、もう一度ダウンロードしてみてください。 (下はダウンロードセンターのURLです。ここからダウンロードしたんだとは思いますけど…) それでもエラーが出るようなら、エラーの詳細を教えてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx
nagiha
質問者

補足

回答ありがとうございます。 以下のようなエラーメッセージが出ます。 「このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。」 因みにADSLで随時接続をしています。(OCNを使っています。) PCはシャープのPC-GP2C1M それ以外DVDなどの再生はできます。 あと、上のエラーメッセージが出たあとにマイクロソフトのダウンロードセンターが開かれます。

• hima-827
回答No.1

そのURLを書けば、もっと情報が得られると思いますよ。

nagiha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。