配信されている動画が見れない

このQ&Aのポイント
  • インターネットで配信されている動画が見れない状態です。
  • パソコンの中にある動画ファイルは正常に見れるのですが、動画配信のサイトの動画が見れません。
  • プレイヤーの画面が緑色になって表示されず、音だけが再生されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

配信されている動画が見れない

インターネットで配信されている動画がみれなくて困っています。 パソコンの中にある動画ファイルは正常に見れるのですが、 動画配信のサイト(例えば「Gyao」等)の動画が名瀬がみれない状態です。 配信動画をみようとするとプレイヤーの画面全体が緑色になって画面が出てきません。 音は出てきます。 プレイヤーのページを残したまま、 他のページを見るとプレイヤーと同じ位置に緑の画面が出てきます。 OSはWindowsXPで、更新もちゃんとしています。 マシンスペックは高いほうです。 回線速度も50Mは出ています。 MediaPlayerを再インストールしても同じでした。 インターネットオプションの一時ファイルを削除したらいいというページがあったのでやってみましたが変わりませんでした。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

こちらは過去のQ&Aから一例になりますが、実践することによって症状は改善されるようです。   ▽ 質問:映像画面が緑色になってしまいました・・・。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1821540

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/bcst/bcst-21.html

その他の回答 (2)

• tateisu
回答No.3

お初です。 実は同様の症状で対応してます。 私の場合、応急の対応として、 「真空波動研060120」 というフリーソフトで閲覧可能中。 古いバージョンの メディアプレイヤーベースのアプリで、 導入直後1回目の再生時に、 ダウンロードが始まります。(たと思います) 受け入れて、 その後、真空波動研では閲覧可能になりました。 ●対象  ・ゲートウェイ 707JP 2台  ・デル 1年ほど前のノートパソコン 1台  今のところ、全部外資系のPCで症状起きてます。  同じ時期に買った友達資産の、  東芝、バイオ、ソーテック、富士通は正常です。 ●現状  ・真空波動研で正常表示する  ・真空波動研で正常表示確認後、   メディアプレイヤーの再インストールを実施  ・その後リアルプレイヤーで閲覧すると   障害は未改善のまま  ・コーデックは上記2種類のアプリで同じっぽい  ・その後リアルプレイヤーをインストールしたが   閲覧すると緑画面が表示される。 ★現在の見解  表示できるアプリが1つでもある以上  メディアプレイヤーの   ・設定がおかしい   ・何かが足りない  という方向で調べてます。  故障の可能性は限りなく低く、  ドライバーの可能性も比較的低いと思います。  のんびり対応してます。  ここの方が先に解決しそうなので  経過報告と共に便乗させてください(笑 以上でした

masamasa122
質問者

補足

こんにちわ、長めの出張だったのでコメントが遅れてしまって申し訳ありません。 リアルプレイヤーで見れる・真空~で見れるという事は手元にあるファイルという事でしょうか? 実は私は手元にあるファイルはみれるんですよ。 配信されてる動画(ブラウザに組み込まれた動画かな?)が見れない状況でした。 説明不足で申し訳ない。 私はリアルプレイヤーは使わないのでどうアドバイスしたらよいかわかりません。 これまた申し訳ない。 症状が違うので役に立つかわかりませんが、下の方の参考URLを一度試されてみてはいかがでしょう?

• ifuurin
回答No.2

先に挙げましたQ&Aに不明な点がみられるなら補足を要求されてください。経 験者の方など具体的な回答がしやすくなり回答は得られやすくなりますから。

masamasa122
質問者

お礼

パソコン使えない日が長かったので報告遅れました。 教えていただいたリンク先の方法を改めてやったところ、何とか見れるようになりました。 本当にありがとうございました。

masamasa122
質問者

補足

お礼と補足遅くなって申し訳ありません。 過去のQ&Aを参考にさせていただいて色々試しています。 とりあえず、モニターのドライバをアップグレードしようと思いメーカーサイトでダウンロードしたのですが、 色の調整画面が出てくるだけで改善はされませんでした。 ちなみに、使用モニタはIO-DataのLCD-A173Fです。 次に試したのがインテルのホームページでドライバをダウンロードするという方法なのですが、 インテルのページに行って「ダウンロード」を押してもファイルが落ちてこず、 それっきりになっています。 色々とお気遣い本当にありがとうございます。