• ベストアンサー

病院によって違うのでしょうが、中絶と流産の方法・入院日数などの違い、な

病院によって違うのでしょうが、中絶と流産の方法・入院日数などの違い、など教えください。 いちばん知りたいのは同意書です。 中絶と流産、書類の違いはなんでしょうか? 同意書にサインする人が妻帯者だった場合、配偶者(その人の妻)もサインする場所は あるのでしょうか? 当事者1人だけでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

「中絶と流産の方法・入院日数」についてですが、胎児の成長具合などにより異なりますから、一概に回答出来ません。 また、中絶は「本人の希望によるもの」であり、流産は「意としないもの」ですから、「流産の方法」などありません。 同意書はどちらの場合にも発生しますが、妊婦が未成年者の場合には、 ・保護者(要来院) ・相手方の名前と印鑑 が要る他は、成人の場合には本人(当事者)が記入する以外は必要ないと思います(支払い内容により保証人が必要な場合があり)。 ご参考までに^^ 詳細は直接病院に、お尋ねの方が良いですね。

mayumayurin
質問者

お礼

未成年の場合だけなのですね。 回答どうもありがとうございました^^