HTC Desire X06HTをお持ちの方へ!アドレス帳アプリの使い勝手を改善するJBook2とは?

このQ&Aのポイント
  • HTC Desire X06HTをお持ちの方や他のAndroidスマートフォンユーザーに質問です。最近購入した機種で「連絡先」アプリの使い勝手が悪いと感じていませんか?そんな方におすすめのアプリとして、JBook2をご紹介します。
  • JBook2はアドレス帳のアプリで、Androidマーケットで手に入るものではありません。PCからダウンロードする必要がありますが、最近公開を停止してしまったようです。ダウンロードできた方もいるかもしれませんので、購入後にダウンロードできたかどうか教えてください。
  • また、ふりがなであいうえお順にソートできるアドレス帳アプリもご紹介します。使いやすさにこだわる方におすすめです。他にもアドレス帳アプリを探している方やHTC Desire X06HTを使っている方、Androidスマートフォンユーザーにも参考になる情報です。
回答を見る
  • ベストアンサー

HTC Desire X06HTをお持ちの方、もしくは他のandroi

HTC Desire X06HTをお持ちの方、もしくは他のandroidスマートフォンをお使いの方に質問です。 先日この機種を購入したのですが、「連絡先」アプリの使い勝手があまりに悪いため、 他にアドレス帳のアプリはないかと探していたところ、このJBook2を見つけました。 そこでandroidマーケットにて検索したところ見つからず、 PCからダウンロード先のURLをメールで送り、そこに飛ぶと ページが見つかりません、との趣旨のメッセージが表示されてしまいます。 公開を停止してしまったのでしょうか? みなさんの中で、6月7日以降にダウンロードできた方いらっしゃいますでしょうか? もしくは他に、ふりがなであいうえお順にソート出来る機能を持った、 使い易いアプリはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ksponta
回答No.1

HT-03Aからアンドロイドマーケットを見た限りは、ちゃんと出てますが、 マーケットのコメント欄、6月6日の記事にデベロッパーさんが書き込んでおられる ようですが、Desireからマーケットで見られない不具合が出ているようです。 以前にダウンロードした人はアップデートが出来ない人もあるようです。 「しばらくお待ちください」とありましたので、少し様子を見てから再アクセスしてみては? JBook2のホームページには、OS2.0以降についての注意書きが出てますので、 参考にしてみて下さい。 以前は「e電話帳」を使ってましたが、最近のアップデートは見ていないので どうなっているかは最近は試していません。 「JBook2」はふりがな、アルファベットでも 名前の途中・後半部分にちょっとだけヒットしても候補に上げてきてくれますので うろ覚えの相手を探すのに、とても助かります。

参考URL:
http://jbook2.rocmok.com/
cubicroot
質問者

お礼

コメント欄は見ていませんでした。 確認不足ですみません。 色々と教えてくださってありがとうございます。 JBook2の対応を少し待ってみることにします。

cubicroot
質問者

補足

本日無事ダウンロードできました。 今後は是非、Desireのメールアプリから直接呼び出せるように改良をしていただきたいものです。