• ベストアンサー

Au HTC evo ISW11HT

携帯のキャリアではなく Wi-Fi利用し iPodの様に音楽プレイヤーとして音楽再生や 小さいながらもインターネット機 ゲーム機として子供が使用しています Au HTC evo ISW11HT OS Android 2.3.4 CPUは1G メモリーは512MB ほとんどの機能には問題はございませんが ゲーム機アプリで今人気のパズドラで遊んでいます 子供が言うには とても動きが遅いそうです 同じ環境で iPhone3GSで子供同士で同じ Wi-Fiを利用して HTCの方が遅いのは 何故でしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

Android 2.xの頃はまだいろいろ黎明期でしたから… 純粋なハードウェアの性能としてはISW11HTの方が上なんですけど、それにいろいろやらせすぎてるんですね。だから一つ一つの作業は比較的には速くない(つまり体感的に遅い)。 iPhoneは自社でハードとOSとを一貫設計してる強みを生かして、その上で動く仕事にメリハリを付けるのが非常に上手い。それでメインで動かしてる、この場合はゲームですが、しごとの体感的な性能は非常に稼げている、と。 Android 4.xの時代になってくると、よほどのローエンド機以外ではAndroid OSがやりたいことやらせたいことにハードウェアの性能が追いついてくるんですけども。(同じHTC機でもISW12HT以降はどれも名機と言われている)

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

ISW11HTを実際に使ってますが、この機種は機能に比較してメモリが少なすぎで、動作がモッサリしています。 >iPhone3GSで子供同士で同じWi-Fiを利用して HTCの方が遅いのは何故でしょうか? まったく同じメーカーのまったく同じ機種のまったく同じ性能のパソコンだって、搭載メモリが多いマシンと搭載メモリが少ないマシンを比べれば少ない方が「モッサリ」になり、遅くなります。 それと同じで、標準搭載アプリを最新版にアップデートしただけで「メモリ不足」の警告が出る、慢性的にメモリ不足のISW11HTでは、iPhone3GSには勝てません。 回線環境が同じであれば、ISW11HTの方が動作が重たいのが顕著になります。 普通に電話回線(電波)を使って比較した場合は、iPhone3GSの回線が遅くてダメダメ過ぎなので、iPhone3GSの方が負けちゃうのですが。