• ベストアンサー

生きるって何か、幸せって何かって語る彼をどう思いますか?

mimzyの回答

• mimzy
回答No.4

彼は私の目には極めてノーマルに見えます。 >たまあに幸せについても「自分が幸せになって、周りも幸せになる」なんて言ってます。 これだけでは前後の文がないので、何とも言えませんがこういう表現もあります。 "結婚とは幸せになる手段ではない、まず一人の時幸せでなければ結婚しても幸せになれるとは限らない。" そういうことを彼は言いたかったのかもしれません。 彼は態度は偉そうに見えるかもしれませんが、あなたに自分のことを分かってもらいたいのだと思います。 「生きる意味」「幸せ」はだれでもその時がくれば考えるものです、 もしだれかそのことを死ぬまで考えることがなかったとすれば、 よほどの幸せ者か不幸者だと言えるでしょう。