• ベストアンサー

ドメインの登録で良心的な業者は?

新たにドメインを登録し、将来の転居に備えてメール転送サービスを受けられるように準備したいと思っています。 安全で低料金で**良心的**なプロバイダをご存知なら教えてください。Yahooとかジャパンレジストリとかは大丈夫ですか? お名前ドットコムを数年前利用したのですが、いざ解約する段になったら何重にもプロテクトされていて、料金引落しを止められず、難渋した経験があるので、ぜひ良心的な業者を探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyukami
回答No.1

いくつかドメイン持ってますし、会社でも沢山あるドメインの管理しているので、少しはお役に立てるかと。 まずYahoo!ドメインは、実態はお名前ドットコムですよね?その時点でもう×では? で、1つ目の参考URLをオススメします。小さな会社なのですが、その分細かい質問にも答えてくれるし、金儲け主義って感じが全くなくて、結構評判良いみたいです。でも転送メール転送のサービスをやっているかはわからないので相談してみると良いと思います。 参考URL2つ目は、とにかく安い。個人で使っていますが、転送メールも簡単に出来ますよ。安全性は??ですが、非常に良心的ではあると思います。

参考URL:
http://maple.arts.ne.jp/,http://www.value-domain.com/
rockylove
質問者

お礼

気持ちが良いくらいドンピシャの回答でうれしいです。 さっそく2件のURL見てみましたが、valueは上級者向きで、超初心者の私には敷居が高い。でも安価に引かれてユーザー登録したところです。 yyukamiさん。情報、役に立ちました。 有難う。