• ベストアンサー

ドメインの登録で良心的な業者は?

新たにドメインを登録し、将来の転居に備えてメール転送サービスを受けられるように準備したいと思っています。 安全で低料金で**良心的**なプロバイダをご存知なら教えてください。Yahooとかジャパンレジストリとかは大丈夫ですか? お名前ドットコムを数年前利用したのですが、いざ解約する段になったら何重にもプロテクトされていて、料金引落しを止められず、難渋した経験があるので、ぜひ良心的な業者を探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yyukami
  • ベストアンサー率46% (110/237)
回答No.1

いくつかドメイン持ってますし、会社でも沢山あるドメインの管理しているので、少しはお役に立てるかと。 まずYahoo!ドメインは、実態はお名前ドットコムですよね?その時点でもう×では? で、1つ目の参考URLをオススメします。小さな会社なのですが、その分細かい質問にも答えてくれるし、金儲け主義って感じが全くなくて、結構評判良いみたいです。でも転送メール転送のサービスをやっているかはわからないので相談してみると良いと思います。 参考URL2つ目は、とにかく安い。個人で使っていますが、転送メールも簡単に出来ますよ。安全性は??ですが、非常に良心的ではあると思います。

参考URL:
http://maple.arts.ne.jp/,http://www.value-domain.com/
rockylove
質問者

お礼

気持ちが良いくらいドンピシャの回答でうれしいです。 さっそく2件のURL見てみましたが、valueは上級者向きで、超初心者の私には敷居が高い。でも安価に引かれてユーザー登録したところです。 yyukamiさん。情報、役に立ちました。 有難う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドメインybb.ne.jpのアドレスを2つ持てます?

    yahooを利用していて、ドメインybb.ne.jpのアドレスを持っています。 結婚を機に転居し、yahooは解約する予定ですが、このアドレスを今後も使いたいんです。 彼は現在契約しているyahooを継続しますが、そこへアドレスを持っていくことは無理なのでしょうか。 ↓こんな状況なのですが・・・。 彼:abc@ybb.ne.jp → 継続 私:xyz@ybb.ne.jp → プロバイダ解約(でもこのメールアドレスは使いたい)

  • info@xxxxxx.comからHotmailに転送したいのですが。

    個人でHPを運営しており、取得したドメイン(.com)からURL転送しています。 メールはプロバイダのメールを家族が使っているため、hotmail(有料・2G)を使用しています。 このたび、「info@ドメイン.com」というアドレスを使用したいと思い、ドメインを取得したジャパンレジストリというところに問い合わせたところ 弊社ではサーバーサービスは行なっておりませんので HPやメールにドメインをご利用頂く場合は 別途、ホスティング会社(レンタルサーバー)等とのご契約が必要となります。 大変お手数ですが、ホスティング会社とご契約の上、 ホスティング会社から振り分けられましたネームサーバーを 弊社コントロールパネルにて設定下さいますようお願い致します。 という回答を頂きました。 自分でも調べてみたのですがよくわかりません。 http://www.intnet.cc/rentals.html ↑ドメインを取得していても、メール転送するだけで260Mだと48000円/年もかかってしまうということなのでしょうか。 メール転送だけの相場もよくわからないので、なにか知っていることがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 解約したクレジットカードからの引き落とし

    よろしくお願い申し上げます。2月初旬に解約したクレジットカードから引き続き3月、4月、5月と引き落としが続きます。引き落としの内容はプロバイダー料金です。これでは解約の意味がどこにあるのか不思議でなりません。カードの解約とはカード自体の利用が完全にできなくなることだとぶっちゃけ思うのですが、皆様のご意見伺えたら幸いです。

  • 固定電話とプロバイダ料金を別々の口座引き落としで

    諸事情により固定電話(通話料を含む) と プロバイダ料金を別々の口座から引き落としたいのですが、何か安くて良い方法はないのでしょうか??固定電話は仕事で使いますので不在時の携帯電話への転送にもよく使用すると思われます。 現在の状況はフレッツ光プレミアムマンションタイプとひかりのプロバイダでインターネットのみの状態です。 これに固定電話を設置したいのです。 NTTに問い合わせたところ、光電話にするとプロバイダ料金と一緒の口座からの引き落としになるとのことで、他の方法を聞いたところ新たに2万ほどの光ではない回線をひくしかない、とのことでした。料金なども光より高いようです。 なにか他社との組み合わせなどで安くできないでしょうか?? プロバイダはいつ解約してもいい状態です。 質問番号:6397570

  • クレジットカードの解約後のソフトバンクの支払い

    ソフトバンクモバイルの携帯電話の料金を4月5日にクレジットカードを解約しまたクレジットカードの引き落としの口座、を解約しました。これからソフトバンクショップにて払えば二重請求になることなくしはらえますよね

  • 一人暮らしを始めたので、ネットを接続したのですが

    一人暮らしを始めたので、ネットを接続したのですが 銀行からの引き落としになっていなかったようで 料金未払いで解約になっていました。 あまり使っていなかったので最近まで気付きませんでした。 解約金と未払い金を払った上で、また繋ぎたいと思うのですが 光を新規契約で!と色々安くなるキャンペーンをうっているプロバイダーさんと契約できるのでしょうか?

  • プロバイダーについて

    11年前にパソコンを買って5日ぐらいでパソコン売りました、プロバイダーの解約しないで売ってしまいました。 大丈夫何でしょうか? プロバイダーを解約してないので悪用とかされるんでしょうか? 次の人がそのパソコンを使う時は自分が使っていたプロバイダー契約したままの状態なので使われるのでしょうか? 解約を忘れた場合次に使う人の料金を支払う事になるんでしょうか? プロバイダーと契約するときに内容は覚えてませんが住所が間違って入力した場合、請求が届かない場合ってあるんでしょうか? もしプロバイダーの料金を未払いの場合はどうなりますか?支払ったかは忘れました。 どこのプロバイダーを使っていたかは覚えてません。 11年以外たちます、引っ越もしました。パソコンを購入したのは10代だったのでそんな知識も解約事は頭にありませんでした。 その後は引き落としはありません、クレジットカードは持ってませんし今はパソコンは無いです。多分引き落としではなかったと思いますが分かりません。 11年たって11年前の請求がきたり、11年分の料金の請求が今の住所に送られてきたりするんでしょうか? 今になって気がつきました未払いがあったらとどうしようと凄く不安な気持ちで動機がします…。 説明不足ですか回答お願いします。

  • プロバイダーに関する初歩的な質問です。

    このたび、転居いたしまして、ネット環境が変わりました。 これまで、 ○ネット回線:Bフレッツ ○プロバイダー:ソネット ○独自ドメインのメール利用、ホームページ開設:さくらインターネット を使っていました。 今度は、 ネット回線とプロバイダーがイオネットが機能を兼ねているということで、ソネットの解約をしようと思います。 その場合、 1.プロバイダーの設定は何か必要でしょうか? 2.独自ドメインのメールなどで問題は発生しませんでしょうか? プロバイダーの機能がイマイチ理解できていないことによる 初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • NHK 料金

    2、3年前にNHKの料金を払っていましたがNHKには解約の連絡をせず引っ越しました。 先日実家の通帳から現在までの料金が引かれていたことがわかりました。(勝手に実家のから引き落としされていて二重になっていた?ようです) 現在NHKの料金は払っていません。 この場合NHKに連絡したらお金は返金されますか?

  • プロバイダの不正請求について

    あるプロバイダと契約期間中に「転送電話サービス」を 利用していました。このプロバイダの説明ページにはIP電話である[050]にかかってきた場合のみ転送されると明記しておりました。しかし実際は、電話をかけてきた相手が同じプロバイダの加入者であった場合に限り、【固定電話】にかけた場合でも勝手にプロバイダの転送機能が働いていました。 しかも、モデムを外しているにも関わらずです。 モデムを外すとNTT回線として利用できるのではないでしょうか?実際に他のプロバイダからかかってきましても転送はされません。 ここのプロバイダ曰く、 「050番号」でも「NTT電話番号」でも、加入者同士の通話は無料(0円)です。と明記していると言うのですが、この文言だけでNTT電話番号にかかってきた電話が勝手に転送されるとは推測し難いことではないでしょうか? 転送サービスのページには上述の通り「050」にかかってきた場合に限り転送されると明記もしています。 現在解約手続き中のため、転送設定は解除できず(プロバイダの都合)無条件に同じプロバイダユーザーから固定電話にかかってきた電話は全て携帯に転送されます。 この転送料金はこちらの負担だと言っていますが、私は固定電話にかかってきた電話を転送するサービスは申し込んでおりません。プロバイダがこの不具合のテストの為に固定電話にかけた転送料金のみ支払うと言っているのです。 支払わない場合は第三者を通して処理するとも言っております。 大手だからといって信用もなにもありません。 この転送料金は支払うべきなのでしょうか?