大学生のお兄様方への質問・・・その後。恋愛に進展はある?

このQ&Aのポイント
  • 大学生のお兄様方への質問・・・高2は大学生から見て恋愛対象外かどうかなど質問した者ですが、数ヶ月ぶりに再会しました。彼から彼氏がいるか聞かれましたが、答えられませんでした。
  • 次こそは絶対に告白するつもりですが、彼からの態度が不明瞭で私の気持ちもわからなくなってきました。彼も私のことが好きだったのか、それとも違う理由で接しているのか気になります。
  • 経験のある先輩方、アドバイスをお願いします。彼は一体どういう状況なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生のお兄様方に質問・・・その後。  以前、高2は大学生から見て恋愛

大学生のお兄様方に質問・・・その後。  以前、高2は大学生から見て恋愛対象外かどうかなど質問した者ですが、一週間前、進展がないまま数ヶ月ぶりに会いました。彼から彼氏が出来たのか聞かれました。「出来てないよ。」と答えると、 頭撫でたり抱きしめたりしてきましたが、久しぶりに会ってドキドキしてしまい自分の思いは伝えられませんでした。次こそは絶対に告白と思いますが、先程書いたような態度を取られると彼も好きでいてくれたのかなと思ってしまいます。それならなぜ彼は言ってくれないのでしょうか・・・今、どうゆう状態なのでしょうか。なんだか訳が分からなくなってきました。人生の先輩方、教えて頂けませんか お願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noitulove
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.1

私が考える相手側の状況または気持ちを 想像してを書いてみますね。 ちなみに大学二年の男です。 1、 あなたを妹のように見ているだけ。 2、 彼に恋人がいるまたは好きな人がいる。 この二つは考えずに出てくる答えの例ですね。 1は確率が高い気がします。 私には女の従妹がいますが彼がしたことと似たことをします。 2はやはり聞いてみないと分かりませんね(汗) 3、 好きだけど高校と大学という差にとまどっている。 4、 あなたに恋人がいると思って手を出さない。 3も1と同じように確率は高いかもしれませんが期待はできません。 頭撫でたり抱きしめたりボディータッチが激しい人が ためらうとは考えにくいからです(汗) 4はよくあること、 普段のあなたを知らない彼がいくらあなたが「恋人がいない」 といっても彼の中では確信にはなりません。 これは例外中の例外ですが・・・ 5、 校則 たまに高校生に手を出すと退学になる学校があります。 見つかるとマジやばいですね噂でも・・・ まぁめったにないですが(汗) 簡単にはこれくらいでしょうか。 ひとつ言えることは 彼からは動かない気がしますよ。 こういうのはどうでしょう 今度抱きつかれたら自分からも抱きついてみては? 多分なにかしらあなたが行動を起こさないと 始まらないかもしれません。 すみません、いい答えが出せなくて 頑張ってください!

mzyamaya5221
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。妹に見られるのが 一番ショックです。女として見られてないならこれ以上の進展はナシだからです。抱きしめ返すは、恋愛初心者のわたしにはハードルが高いですが、勝負してみたくなりました。夜遅くにありがとうございました。勇気を貰いました。嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 大学生のお兄様方に質問です。                     

    大学生のお兄様方に質問です。                                      高2は恋愛対象外ですか・・・・以前好きになりかけていたけど時間が経って、その間に別な彼女が出来て、でも以前好きになりかけていた人から真剣に告白されたら心は揺らぎますか・・・

  • 兄の恋愛がちょっと気になります。

    はじめまして、中学生です。 こんな質問するのも恥ずかしい気もするのですが…。 私には5つ家の兄がいて大学1年生です。 兄はちょこちょこ彼女を作ってカラオケやボーリング、花火など遊びに行ってます。 私は小さい頃から仲が良くってお兄ちゃんっ子だったのもあり、 遊びに行ったという話だけでもちょっと寂しい気持ちになっちゃいます。 (一応言っておきますが、ごく普通に兄として好きです。  学校ではちゃんと好きな人もいます、) 先日、兄の友達が家に遊びに来たときに会話を聞いちゃいまして、 兄の友人が彼女とHをした、という話でした。 そこでふと思ったのですが兄はどれほどそういった経験があるのでしょうか? 大学生ともなれば絶対あることだとは思うし、 妹に話したりなんかしないのが普通だと思うのですが 色々学校の話や友人の話をしてくれる兄の知らない部分があるのが寂しいです。 (かと言って、実際に聞いたらそれはそれで寂しいのだと思うのですが…^^;) わがままなのはわかっているのですが気になっちゃいます。 今まで彼女は名前を聞いただけでも6~7人はいました。 大学生でそれくらい彼女がいたとなるとやっぱりそういう経験も多いんですかね? 何が聞きたいのかわからないようになっちゃったんですが、 それらしい言葉をかけて頂けると幸いです。。。

  • 恋愛相談。2個上の先輩に片想いしている高2です。

    タイトルの通りです。 春から先輩は大学生です。 知り 合ったのはmixiで しばらくした後文化祭で 初めて顔を合わせました。 最初は憧れでしたがその後 絡んでいくうちに次第に 好きになっていきました。 mixiでは後輩の中ではよく 絡んでる方だと思ってます。 しかしほとんど面識がなく ちゃんと話したこともありません。 学年が違うのでなかなか会えず 挨拶もほとんど出来ませんでした。 卒業式の日 先輩のファンである 友達と先輩のところへ行って 一緒に写真を撮ってもらい そのときにお礼とお祝いを 述べたくらいです。 私のリアルタイムを 見てくれていたようで コメントをしてくれたこともありました。 解析で後に分かったことですが コメントくれる前からずっと 見てくれていました。 今はPCから見てくれています。 しかしそのことを知らず 好きな人がその先輩であるようなことを 結構書いていたので 態度は変わったりしてませんが もしかしたら私の気持ちに 気付いているのかもしれません。 それ以来携帯からのアクセスは ほとんどありませんが PCからのアクセスは毎日あります。 携帯から見ると解析されて 嫌なのかよく分かりませんが…。 先輩はWindows 7を使っていると 言っていたのですが 解析でVistaから見てることが 分かりました。 これは私にリアルを見ていることを 知られるのが嫌なのかな と 考えています。 最近になってアドレスを知り 先輩のファンであるその友達と 分けることになっているけど 参考書などを貰えることになりました。 告白しようと思ったのですが もう大学生ですし 2個下でしかも上記のような 関係で恋愛対象に入るのか 分からないし自分に自信もないので 勇気が出ません。 こんな状態で告白しても いいでしょうか? また告白するなら方法は 直接かメールにしようと 思ってるのですが やはり直接の方がいいですか? それから脈はあると思いますか? ちなみに次に会えるのは日にちは未定ですが 参考書を貰うときです。 その後も一緒には行きませんが 同じライブに行くので もしかしたら会うかもしれません。 長々とすみません(;_;) 時間もないので焦っています。 出来るだけ多くの方のご意見を いただきたいと思っていますので ご回答よろしくお願いします。

  • 兄・姉がいらっしゃる方、学校について

    兄・姉がいらっしゃる方に質問です。 高校や大学は兄・姉と同じところに行きましたか? 同じところにいった方は、なぜですか? 違うところにいった方は、兄・姉と同じ学校に行こうと思ったことは少しでもありますか? なぜ行かなかったんですか? 私は兄とは違う高校です。 兄の学校がレベル高すぎということもありましたが、それより学校の好みが違ったんでしょうね。。 『あんなガリ勉の堅苦しいところには行きたくない、もっと自由で楽しい学校がいい!』という感じで、(塾の言うことを無視して)結局自由の代名詞のような学校に入学しました。 大学も絶対に違うところに行くと思います。

  • 社会人と大学生の恋愛

    こんにちわ。大学生の女です。 先日、とても大好きな先輩に告白されました。 とても嬉しかったのですが、私は自分にあまり自信がなくて、先輩は私のどこを好きになったのか分かりません。。。 しかも、先輩は4月から社会人になります。 これから新しい出会いもあると思います。 告白は先輩からでしたが、私もすごく好きなので、とても不安なんです。 私は連絡は頻繁にとらなくても大丈夫ですが、先輩の気持ちが続いてくれるかどうか。。。 なので、社会人と大学生で上手く続いてる方の秘訣を教えて下さい。 また、このような場合、社会人の方も不安なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 大学生が高校生を恋愛対象にみることはありますか?

    大学生が高校生を恋愛対象にみることはありますか? 私は春から高2です。 彼は多分大学4か3年くらいです。 バイトが同じでシフトがかぶる時くらいしか話しません。 私の働くコンビニは半分以上が専門学生、大学生なのですが、初対面の先輩方に高校生ですか?と言われたことがなく、20以上と勘違いされていました。 なので見た目より7歳近く上に見られますが 高校生はやはり子供すぎますか?

  • 先輩に片思い

    はじめまして(^O^) 現在、2つ年上(高2)の先輩に片思い中の中3女子です。 最近、先輩の友人を通して先輩のメアドを聞く事ができました。 早速メールで先輩に彼女がいるか聞いたところ、いないと返信がきました! なので、「あたしも彼氏いませんよ」と送ると、「そうなんだ~俺も彼女ほしいなあ(笑)」と返信がきました。 もちろん、ずっと片思いのままは嫌なので、進展したいです。 それで、今がチャンスかなあと勝手に思っているのですが← (1)高2の先輩から見て、中3のあたしは恋愛対象に入れますか?それとも恋愛対象外ですか?(´;ω;`) (2)先輩と近づくにはどういうメールを送ったらいいでしょうか? (3)1年間片思いなのですが、そろそろ告白とかできたらなあと思っています←告白のタイミングはどのくらいがいいのでしょうか? 一つだけでも構いませんので、ご回答頂けたら嬉しいです!

  • 男の人に質問です。恋愛対象と見てもらうためには

    質問初めてです(-_-;) 今年大学生になった18歳女です。 知り合ってから少ししかたってないですが同じ部活・サークル内に良いなと思う先輩がいます。 この場合、男の人は部活内やサークル内の後輩に告白されたら困りますか? 告白は今はしません もう少し仲良くなってからを考えています。 それと、男の先輩にどうしたら恋愛対象に見てもらえますか? 部活が運動部なので日焼けなど女子っぽくみられることが難しいです(-"-)

  • 男性の方に質問です;

    男性の方に質問です; 高2の16歳です。 23歳の男性に、 告白したいです。 でも今、仕事が忙しいらしく 仕事が一段落ついてからの方が いいですよね?; メールも向こうからが多いし、 ちょくちょく遊びにも誘ってくれます。 でも、めっちゃ年下だし、 恋愛対象になっているか不安です。 7つも下だったら、やっぱり 恋愛対象にはなりませんかね…?

  • 兄のお嫁さんが大学生になった

    兄のお嫁さんが大学生になりました。 兄と私は13才年が離れていて、私はまだ23才なのですが兄はもう40才近いです。ですが、兄とは凄く仲が良く、お嫁さんもとても性格の良い美人でよく兄家に遊びに行っています。 今までお嫁さんは看護の仕事をしていたのですが「病院ではない社会を知りたい」と思い、データサイエンス学部に入学しました。しかし、私はお嫁さんとこの決断が凄く違和感に感じます。 兄家には双子の3才の子供がいるのですが、もちろんお嫁さんは日中大学に通っているので双子は朝から7時まで保育園に預けっぱなしです。お嫁さんは実験やレポートが忙しく送り迎えに行く暇がないので、いつも兄が送り迎えをしています。 双子は「お母さんまだ学校?」と寂しそうにしていて、その度に胸が痛くなります。 また今子育ては兄とお嫁さんのお母さんが行なっていて、お嫁さんは終始勉強しています。お嫁さんは完全に学生です。 また学費も全部兄が負担しています。兄は外資企業で働いていて年収が3000万円ぐらいあるので、学費は余裕で払えるのはわかるのですが、本当にやりたいなら自分で学費を工面してから行けば?と思ってしまいます。それにお嫁さんの学費がなければ3才の双子の教育費にできるので、なんで40近い人に教育費をかけるの?とも思います。 それになぜ社会を知りたいから大学に行こうと思ったのかも意味不明です。社会を知りたいなら一般企業で働けば良いのでは?と思います。 私は大手上場企業で働いていて、いわゆるバリキャリに分類されると思います。だから、確かに兄は経済的に裕福かもしれませんが、大変な思いをして働いているのが容易に想像できます。 もし兄の今の年収がなければお嫁さんは絶対に大学に通うことはできないと思うし、兄の稼ぎをあてにして、学生をやっているお嫁さんが全く理解できません。 一度兄になんで小さい子供もいるのにお嫁さんを大学生にすることを決めたの?と聞くと、「お嫁さんの夢を叶えられるなら叶えてあげたいから」と言っていました。 たとえ兄とは家族でも、兄家と私は関係はありません。なので、兄とお嫁さんが納得しているなら私は口出しすべきではないとは思っています。 しかし、私はどうしてもお嫁さんの決断が理解できません。 今までお嫁さんのことが好きだっただけに、凄く違和感に感じてしまいます。 もちろん、この質問の回答がどういう結果であっても私は何も言わず兄家族には接します。 私はまだ若いからこういう考えをしてしまうのでしょうか?それともお嫁さんの方が一般的ではないのでしょうか? アドバイスをください。