• ベストアンサー

今月の13日(赤口)、20日(先勝)、27日(友引)のうちのどれかの日

今月の13日(赤口)、20日(先勝)、27日(友引)のうちのどれかの日に子供のお宮参りに行こうという話になりました。 そこで調べたところ、13日は赤口だけれど、天赦日という良い日らしく、その日にお宮参りをしようかと旦那さんに言われました。私は知識がなく、天赦日というものを知らなかったので、赤口である13日と言われて悩んでいます。 暦などに詳しい方、どの日が良いと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

『赤口』はお昼なら“吉”です。11時ころを目安にお参りされては如何ですか?