• ベストアンサー

分譲マンション、モデルと違う!?壁の凹みは何!?

hima-827の回答

• hima-827
回答No.4

へこみとは、どのような物なのでしょう? 物をぶつけたようなへこみ。この場合は、まあるく陥没しているようなへこみだと思います。 あと、縦に、2センチ巾のくぼみがあるのでしょうか?その場合は、床から天井まで、溝があるということでしょうか? そのあたりのことが、文章では、はっきりしません。 あと、工法的に、クロスを貼る場合、じか張りといいまして、コンクリートの壁に、直接クロスを貼る工法と、石膏ボードをコンクリートの壁の上に貼って、その上に、クロスを貼る工法があります。 どちらの工法のマンションでしょうか?

qoo1234
質問者

補足

説明不足ですみません。 床から天井まで横幅15cm溝2cmぐらいの凹みがあるのです。 柱と柱の間にある隙間が凹みになっているのだと思います。なので、たぶんNo3の方がおっしゃるように、柱と隙間の素材が異なるのでズレが生じてくると業者の方は言っているのかもしれません。 でも、もしモデルルームを見てそんな溝があったなら購入しなかったと思います。 直せないものなのでしょうか・・・?