• ベストアンサー

映画『南太平洋』のビデオ入手したい

 タヒチなどのビ-チにいずれ旅行したいと考えています。い海などやタヒチの地域に親しみたいと考えてパンフなどを見ていましたら,映画『南太平洋』の舞台となった地と書いてありましたので,是非その映画を観てみたいと思いました。  どなたか,ビデオなどがあるのかどうか,お知らせいただけませんでしょうか。  ないようでしたら,タヒチやフィジ-などの風景やサンゴ礁の海,ホテルなどの参考ビデオをご存知の方はお知らせくださいませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

ビデオはもうすでに、廃盤になっているようです。 ツタヤでは、レンタルしているようですよ。 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10000498&srkbn=R 映像ビデオでしたら、『タヒチ島・モ-レア島・ボラボラ島』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9972928799 DVDでしたら、『マリンパラダイス タヒチ・フィジー編』・『ワ-ルドトラベルガイド 南太平洋 タヒチ ニューカレドニア』 などがあります。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=A-00013805 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=A-00011054

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10000498&srkbn=R
himesayuri
質問者

お礼

 こんばんわ 早速のご返答 ありがとうございました。 大変感激しました。 教えてgoo 二日目なものですから,みなさんからの アドバイスの速さに感激至極  さっそく,tsutayaを探して出向いて見たいと 思いますし,映像ビデオでbookwebを覗いてみたいと思います。  早速のご回答 誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんばんは。 うーん。。。 「南太平洋」、アマゾンでは 在庫切れですね。 レンタルされているのではないでしょうか。 ↓

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/video/B00005GQSW/tech-info/ref=ed_tecmore_dp_1_2/249-0051697-2926754
himesayuri
質問者

お礼

 こんばんわ。 早速のご回答ありがとうございました。 なるほど,アマゾンがありましたか。 なんか地元のビデオ・レンタル数箇所でさがしましたが,なかったものですから,やはり絶版かなぁ--と!?  ご回答に感謝いたします。

関連するQ&A

  • 古い日本のアニメーションビデオの題が思い出せません

    今私は高校生で、幼稚園児くらいのときに見た アニメーションのビデオが最近になって また見たくなりました。 しかし、祖母が捨ててしまったらしいのです。 僅かな記憶を頼りに内容を少し記しますが 何しろ小さい頃のことですし、 色々記憶操作があると思います。 例えば下記に人魚と記していますが 普通の女の子かもしれませんし 妖精かもしれません。 他にも貝殻が鱗かもしれませんし 怪我したのは足じゃないかもしれません 以下記憶の中の内容です 江戸時代くらいの日本が舞台です その中でもサンゴ礁のある海の周りの村?が舞台です 黒髪の若い男が主人公です サンゴで主人公が足を怪我してしまいます 人魚がシドロガイのような形状の貝殻で足を治します 環境が悪くなりサンゴ礁が壊れ?海が荒れて行きます 人魚が傷つきます 人魚にもらった貝殻で主人公は人魚を助けます ないことも記憶の操作で入っているかもしれませんが すこしでも心当たりがありましたら 題じゃなくても、こんな内容だったよね と、些細なことも教えていただけると嬉しいです ご協力お願いします。

  • 珊瑚礁について。

    珊瑚礁というと海の中を想像しますが、山で見られる珊瑚礁について情報を地域など教えていただきたいと思います。私自身分かりませんがそれは化石なのでしょうかね。ちなみにパプアニューギニアの山で見られると耳にしたのですが。知っている方がいればお願いします。

  • 太平洋の島々は、ほとんど元火山なのですか?

    ハワイやマリアナ諸島、トンガやサモアなんかは元(現)火山ですが その他、太平洋に散らばる多くの島々も元は火山だったのでしょうか 元はタヒチ島みたいな火山だったのが、沈んでサンゴ礁だけ残ったのでしょか 元火山なら、プレートの境目に多いのに太平洋のど真ん中にあれほどの火山があったのでしょうか 太平洋プレートがデカイので、あちこちで噴火してエネルギーを開放していたのでしょうか 海の島といえば海溝沿いの諸島か、ハワイみたいなホットスポットか、海嶺から出てきたアゾレス島ぐらいしかイメージが無いので、教えてください

  • バリ島での過ごし方  ウブドとキンタマーニいかがでしたか? アドバイスお願いします。 

    4月はじめに初めてバリ島にいきます。きれいなさんご礁の海が好きなのですが、バリにはあまりない?と聞きました。 やはりレンボンガン島とかに行った方がいいのかと思いますが、レンボンガン島はのんびりできる雰囲気でしょうか? あと、迫力の絶景が楽しめそうなタナロット寺院とウルワツ寺院には行くつもりですが、ウブドとキンタマーニはかなり迷っています。写真で見る限り、北海道っぽい?というか日本でも楽しめる風景の気がして・・・それなら限られた時間なのでさんご礁の海!と思ったりして。 ウブドとキンタマーニに行かれた方、実際はいかがでしたか?

  • 南の海の魚がカラフルな理由を教えてください

    先日、ニュージーランド領のラロトンガ島という島に行ってきたのですが、海の中にはカラフルな魚が多かったです。また、昨年マレーシアのティオマン島という島に行ったときも、魚はカラフルな色をしていました。 一方、地元の日本海などにはそのようなカラフルな魚はほとんどいません。このように、北方とは違って南の地域の海の魚がきれいな色をしている理由はなぜなのでしょうか?カラフルな珊瑚にまぎれるための保護色かも、とも思ったのですが、それにしてもカラフルすぎる気がします。 ご存知の方が

  • 海と雰囲気のある映画を

    海が出てくる映画を探しています。 舞台がずっと海ではなく(サーフィンやスキューバなど)、 海の見える場所に住んでいたり、主人公が疲れたら海を眺めに行く など、海がメインではなく風景などで出てくる映画を探しています。 洋画・邦画どちらでも良いのですが、舞台は日本以外が良いです。 また、ホラーや後味の悪いものではなく、雰囲気の良い癒される様な映画でお願いします。 今まで観て好きなのは、 「かもめ食堂」 雰囲気と北欧の色合いが好きです。 「大いなる休暇」 スローライフに憧れます。 「恋愛適齢期」 海辺の家がとても素敵です。 「魔女の宅急便」 アニメですが、海の見える部屋はとても憧れます。 「紅の豚」 ずっと海が出てきますが、空がメインなので(笑) よろしくお願いします!

  • 地中海が舞台の映画

    先日,「グランブルー」と「太陽がいっぱい」を見ました。 そこで,地中海の美しい映像を見てとても感銘を受けました。 同じような,地中海を舞台にした映画でオススメのものがあれば教えていただけないでしょうか? また,南ヨーロッパ(イタリアやスペインやギリシャ)の町並みにも興味をもっているので,そういった町並や風景がでてくる映画があればあわせて教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • いかにもリゾート風のホテル

    雰囲気のいいホテルに泊まりたいなぁ~と考えています。 ちらちらパンフを見ているとバリが、 アジアンリゾート風で、天蓋ベッドなんかもあったりして とても素敵なのですが、 飛行機で5時間を越え、値段も張りますのでちょっと無理そう… 海外ではサイパンやグアムなんかが手ごろだと思うのですが、 ホテルがどうも、よくあるシティホテルっぽいのばかりで… それほど遠くなく、雰囲気に浸れる(笑)ホテルでおすすめの所、 もしくは地域はありますでしょうか。 国内外といませんので、URLもあれば一緒に教えていただけると幸いです。 珊瑚礁の海+素敵なホテル(あ、貸し別荘やコンドミニアムのようなものでも構わないです)が希望です…^^

  • ロケ地を教えて下さい。

    映画「彼女が水着に着替えたら」でレストラン(珊瑚礁)で封筒(手紙)を受け取り**へ行け、海に向けて車を止め手紙を読め、但し、自分だけ読め危険だからな、と言われえ**へ行くのですが、その**とは何処なのでしょうか?その場面では夜で夜景の大変綺麗な場所でした。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 「南の島」が舞台の物語探しています!!

    こんにちは。 読書好きの者です。 最近、南国の島が舞台の物語にはまっています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 「南の島」が舞台の小説、映画、漫画、アニメを探しています。 おすすめの物語を、どうか教えてください。 ちなみに、私が気に入っている物語は、 小説「秘密の島のニム」(作者:ウェンディー オルー ) 映画「6デイズ/7デイズ」(監督:アイヴァン・ライトマン) 小説・映画「遠い海から来たCoo」(作者:景山民夫) などです。 ちょっと違いますが、アニメ「無人惑星サヴァイヴ」も好きです。