• ベストアンサー

今民主党を批判しているマスコミ幹部やジャーナリスト屋やキャスター屋や評

今民主党を批判しているマスコミ幹部やジャーナリスト屋やキャスター屋や評論屋や野党幹部らに一人1000万円ずつ配ったらどうなるか、試しに配ってみるというのはどうでしょうか。 そして配り終わった後、民主党擁護に豹変しようが、相変わらず民主党を批判しようが、 自民党政権時に、官房機密費を受けとったり、配った犯罪者どもを立件して、刑務所に入れるというのはどうでしょうか。 もちろん、裏金を受け取っていない人物は、いくら国家権力や民主党や与党を批判しようが、大歓迎ということでね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112546
回答No.10

自分党=田沼政治 民主党=松平政治 マスコミって面白いよね  だって  ワイドショー(地上波放送に報道番組は無い)で否定しているのに その他の映像に事実を練りこんで放送している機関なんだよ (自分党の使途不明金の多くは ボーナスとして頂戴した疑惑さえある) この手の類には、ハリウッド映画もありました 例えば ザ・コアに某国が全世界の各地に地震を起こさせる装置を開発・起動し 地球のコアの回転を止めてしまったという設定で物語が始まる 某国と共謀し 国内に細菌兵器撒き散らし 懐に貢物を蓄え雌伏肥やしているかも 2008年6月頃 某厚生労働大臣が新型細菌兵器の散布時期を 何月に発生すると明確な言葉でTV報道を通して 国民に話していました しかも 空気感染する伝染病の拡大を防ぐ処置を怠って 地方自治体に権限を譲渡する事態 細菌兵器鎮圧せずに観戦していたと思える無責任さが目立った報道でした そんな方が 次期総理大臣候補だって 笑っちゃいますよ 兵庫県で細菌兵器の餌食に合い一命を落とした方へ ご冥福お祈りいたします オウム真理教 麻原氏は 阪神淡路大震災がいつ起きるのかを予言していたようです 彼にそのような能力があったのでしょうか 前政権は北朝鮮と結託した疑いもあるようです マスコミの情報伝達方法は 一固体の情報を分散して流し それらが同じ情報でないように流しています 分散された情報を それぞれの事柄に沿って話を繋げれば完成です

その他の回答 (10)

回答No.11

もっと早く気付くべきでした 財政破綻しているのに 民主党の政策って 何の意味を持っているのでしょうか? 財政破綻しているのに あれやります・これやります実施し 地方自治体が破産して います 経済優先・財政優先・マニフェスト優先なのかを 明確にロードマップで明確にしてくれ 「消費税で財源確保します」なんて言うのであれば アメリカ自分党と同じだ もっと この辺の事情を詳しく取材や報道して欲しい と切実に願います

• F2-A
回答No.9

誰が配るかが書いてないですね。 質問者が勝手に配る分にはどうでもいいことだな。

• my-hobby
回答No.8

政治番組で、無能な芸能人、体育経験者がコメンテーターの視聴率の低脳の番組が、 けなす事しか出来ない(皆平和呆けで内向きの判断だけ) 本来中国が」経済の進歩で西太平洋にすごい勢いで軍備増強で日本のタンカー危険状態、 その様な情報を伝えるのにお金掛かるから検証もしてない、 マスコミです 本来日本がの現状報道するのがマスコミで、全部平和ぼけです。 油断してると中国の植民地になるよ(アメリカに見捨てられたら)

• 469437
回答No.7

申し訳わけありませんが、疑問点が余りに多いので回答できません。 まず、どのような名目で配り、何か依頼するのでしょうか? 彼らが他人からお金を貰うこと自体は犯罪ではありません。(経理処理さえきちんとすれば) 金で発言を変えたとしても、それ自体もまた犯罪ではありません。(評判は落ちるでしょうけど。) >自民党政権時に、官房機密費を受けとったり、配った犯罪者どもを立件して、刑務所に入れるというのはどうでしょうか。 申し訳ありません。それ以前の文章との関係が把握できません。 「配った犯罪者ども」とは上述の「ジャーナリスト屋やキャスター屋や評論屋や野党幹部ら」でしょうか? それとも、お金をばらまいた方の人間でしょうか? 「自民党政権時」とは過去のことでしょうか、それとも、これから来るかもしれない未来のことでしょうか。 官房機密費を受け取っても、正当な使途なら問題ないと思いますが。 以上の事を判断できないのは私がルーピーだからでしょうか。 >裏金を受け取っていない人物は、いくら国家権力や民主党や与党を批判しようが、大歓迎ということでね。 国家権力や民主党や与党を批判=悪いことではなく、問題はその批判の内容のみだと思います。 私はそれ以外でも、納得できる意見なら大歓迎ですが。

• lions-123
回答No.6

>今民主党を批判しているマスコミ幹部やジャーナリスト屋やキャスター屋や評論屋や野党幹部らに一人1000万円ずつ配ったらどうなるか、試しに配ってみるというのはどうでしょうか。                   ↓ 金額や対象(民主党を批判云々)については関係なし。 その時代・その利害関係で軽重判断すべき要素もあるが法の下に平等であり、授受に不明朗なギャランティや利権や浦約束が存在すれば、いけない事に立場も金額も差別・違いは無いと思う。 およそ言論を以て警世・警鐘・提言を生業とし、世に貢献しようとする者なら、名誉と矜持を知るならば、金額の多寡に関わらず、やましいカネ、利権と利益誘導を伴う資金は受け取っては不可である。 しかし「ホメゴロシ」と同様に、手を変え品を変え、証拠のない中で、政争の具にスキャンダルを捏造したり、陰謀で憶測で貶めたり、送りつけ返却出来ないように巻き込むとかの悪意悪用が横行しても困る。 相手が誰であれ,どこからであれ、贈り物や謝礼や心付けは、日本社会の縮図であり因習の一部一例だと思う、社会通念上等と曖昧な運用や逃げ道を創るのに長けた人物は居るだろうが、しかし、清新さと潔白を自分で守り心掛けるのは「李下に冠を正さず」である。 公開するのは公開し、冷静に見なければ・・・ 恣意的に政治利用や売名行為とか逆に冤罪の源や死者に口なしで弁明の機会なき一方的な批判は良くないと思います。 若し、具体的な証拠・客観的な事実証明が出来るなら、扱いには公平性を担保して、法で裁ける事柄は検察、税金がらみは国税で堂々と告発追究してほしい。 偏重したり、一方的な怨念や曖昧な記憶や印象・噂の類での罵り合いには、してほしくない。 総会屋・暴力団・周旋屋・教師や医師への付け届け・金品プレゼント・賄賂・みかじめ料etc、古くからの慣行・潤滑剤的な要素もあり、型ぐるしいことは言うな・・という方・声もあるかもしれないが? そこに利益(R)供与(K)の可能性・下心・恩を売る面が残り発生するのは事実だと思う。 金額や対象をセグメントし、運用でチェック&コントロールするのも重要だが、必ず抜け道・言い逃れ・グレーゾーンが発生する。 疑わしい、疑われる行為は止める廃止する、行わない、受け取らない事だけが、疑惑やスキャンダル、金と政治と利権の癒着を分離し、透明化する、唯一の自分を守り律する道&方法だと思います。 思い当たる当事者は自己批判・自己告発・説明責任を果たすべく、厚顔無責任な政治家の出処進退や説明責任に対し、範を垂れお手本を示してほしいものである。

回答No.5

おもしろいことを書いていますねと、 言いたいですが、自民党政権時代に ゼネコン、サブゼネコン、経団連や幾つもの 団体が、億単位の金額で行ってきたことですし、 自民党自体も野党や??屋に協力して貰った御礼として、 実際に行われていたことですので如何でしょうか? (公共工事の実際に作業を行っている企業の受け取る金額は、  見積もり金額の23~25%ぐらいです  ゼネコン or サブゼネコンなどの経費も含めても  50%ぐらいで工事が完成します  残りの金額が天下った完了や政治献金に使われています  お金をばらまくのはいかがなものでしょうか???)

• sotom
回答No.4

質問じゃないだろ。 オマエが民主好きなのは分かったから、ブログでやっとけ。

shinseinippon
質問者

補足

またお前か、暇だな。

• debukuro
回答No.3

そういうことになるかどうか論より証拠、配ってみればよく分かる

noname#119957
noname#119957
回答No.2

今民主党を批判しているマスコミ幹部やジャーナリスト屋やキャスター屋や評論屋や野党幹部らに一人1000万円ずつ配ったらどうなるか、試しに配ってみるというのはどうでしょうか。 >>そういうことが、まかり通ることになると、非常に危険ですよ。 OZAWA資金の流れの解明を進めていただかないことには。。日本が危険かと思います。 機密費は、税金で出所がわかっていますが、出所のわからないお金を回すほうが、実はとても怖いことだと私は思いますよ。それこそ、国民の知らない権力で、政治を左右することになりましからね。

noname#114161
noname#114161
回答No.1

じゃあ、あなたがやってね。 言うだけならサルでもやれる。

shinseinippon
質問者

補足

菅君に進言してみるね。