• 締切済み

AKB48の魅力について教えてください。

tikfor13の回答

• tikfor13
回答No.3

はっきりいって魅力も価値もありません。 音楽があまりにも拙いですよ。あんなにへたくそな歌、ダンスが売れるのはどうかしています。ほかにももっといい音楽があります。それに、音楽をやる以上、真剣に取り組んで努力して、もっといい歌を疲労してほしいものです。かわいいとか、アイドル性とかより根本的に大切なことがあまりにも欠落しています。多くのピアニストやミュージシャン、ロックバンドで、聴衆とひとつになって音楽を作ろうと、また、より最高の音を出そうと努力している人たちの百分の一の努力もせず、生意気です。