• ベストアンサー

どこかで聞いた曲なんだけど・・思い出せません

車だかタイヤだかのCMで、女性が外国語で歌ってる曲なんですが、 メロディは「レレレレーレレードド、ミミミミーミミーレレ、 レレレレーレレードド・ラドーミーミーミーレレードラ」です。 (以上ハ長調で考えた場合の音階です。表記中のラは、下のラ、ドより低いラです) 多分15年以上前の曲だと思いますが、ご存知の方教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

間違っていたらごめんなさい。今、REGNOのコマーシャルで流れている曲でしたら、キムワイルドのキープミーハンギングオンだと思います。

noname#12605
質問者

お礼

earlywaterさん、ありがとうございます。 そうです!レグノです。キム・ワイルドだったんですね。歌詞もそのような感じでしたので、間違いないと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音階について

    ト長調の音階は ソラシドレミ#ファソ となっていますが、そもそも音階という意味がよくわかりません。 普通はハ長調ドレミファソラシドとひくとおもいますが、それのドのところをト長調ならソ レをラにかえて弾くといろんな曲がハ長調からト長調にかわるということでしょうか? 他の調でもおなじことでしょうか?根本的なことが分からないので初心者むきにおしえてくださいませんか?

  • 「きれいなお姉さんは好きですか?」のCMの曲

    美容器具のCMで「きれいなお姉さんは好きですか?」シリーズの かなり昔のバージョン(約10年位前になるかもです。)で使われた曲の曲名をずっと分からないままでいます。 ギターのソロで、スローテンポです。 ハ長調だと ド~ファ~ミ~ファ~ソ~ミ~ファ~♪ ラ~ラ~ラ~、ラ~ソ~ソ~♪ というようなメロディーです。 どなたかご存知ありませんか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • ピアノの調について。

    今、音階について勉強しているんですが、長音階の方はだいたいわかりました。 ♯が付く順番を覚えて、 (ファ→ド→ソ→レ→ラ→ミ→シ) 一個も付いていないからハ長調。 ハはドだから、主音はド。 一個付いているからト長調。 トはソだから、主音はソ。 二個付いているから二長調。 二はレだから、主音はレ。 と理解しています。 ここなんですが、○個付いているから○長調と考えて大丈夫でしょうか? 二長調はドに♯が付いているから、半音上げて(ドから長二度)二(レ)と理解しても大丈夫ですか? 長音階は全全半全全全半で並んでいるを知って、レから数えたらファとドに♯が付くなぁというのは理解しています。 短音階(平行調)は長音階の短三度下だから、ハ長調の場合はイ短調。 ト長調の場合はホ短調。 二長調の場合はロ短調。 イ長調の場合はへ短調… でもイ(ラ)とへ(ファ)は長三度だから、へを半音上げて嬰へ短調かなぁ。 とか、こんな感じであんまり慣れないですが、最近はできるだけ頭の中に鍵盤を想像して考えるようにしています。 本を見て、自分なりに勉強しているんですが、覚え方というか考えて方はおかしくないでしょうか? 音階を実際に覚えるなら、ハノンとかやったほうが良いですか? 一応、コード弾きをしたくて音楽理論を勉強し始めました。 ちなみに普通の曲ならはある程度弾けます。 あと♭の方も簡単な覚え方があったら教えてほしいです。

  • こんな曲をご存知ありませんか

    D-dur(ニ長調 ファとドはシャープです)で、 ラ ファレミ(ラ)レソミラ ファレミ(ラ)レソミラ ファレミ(ラ)レソミラ ファレミ(ラ)レソミラ・・・・ (ラ)は低いラ が右手イントロで続く4拍子のピアノ曲で、 後のほうで、左手のメロディーが、 シーファ(レ)ー ファ(ナチュラル)ード(ナチュラル)ー ソレ(ソ)ーラミ(ラ)ー レーーード♯ (音)は高い音 というふうな曲をご存知ありませんか? 実はこの曲は、6~7年前の車のCMの挿入曲なのですが、どこのなんと言う車なのかさっぱり思い出せなくて、今に至ります。誰かご存知ありませんか?

  • この曲なんでしたっけ

    小学校のころリコーダーかなんかで引いた曲で、メロディは覚えているのですが、曲名がわかりません。以下に音階を書くので曲名を教えてほしいです。 ・音階 ファ ラ ソ ミ ファ ミ レ レ ド ミ ソ

  • 布団のCMで流れていた曲の名前

     昭和五十年代後半と思いますが、布団のCMで流れていた曲の名前をぜひ知りたいと思っております。  旋律は、こんな感じだったと思います。    ミ ラ ’ド ’ミ  ’ミ ’ミ ’ミ  ’レ’ド シ  シ ’レ ’ド シ ラ シ  ソ ラ    4 4  4  2  ’8 16  2  8 8  2  4  2  8 8 4 ’4  8 ’2   *「ドレミ」に「’」が付いているのは、1オクターブ上の音という意味です。   *数字は、「4」なら「4分音符」、「’8」なら「符点8分音符」の意味です。  調性は分かりませんので、ハ長調(この場合はイ短調でしょうか)で記しました。  何で演奏されていたかは、覚えていませんが、ヴァイオリンか、あるいはオーボエ、クラリネットあたりだったかと思います。  CMでは、この曲とともに、バレリーナ(女性)の踊りが映ったので、バレエ音楽ではないかと思い、できる範囲で探しましたが、見つかりませんでした。布団の会社は覚えておりません。  子供心に、甘美で良い曲だと感じ、今までメロディを覚えておりました。  この曲をご存知の方、ぜひお教えいただきたく存じます。

  • ジャズの曲名が知りたい!

    7年前にNack5のラジオでやっていたチンパラフィーバーという番組のエンディングで流れていた曲について知りたいのです。ヘ長調の曲で歌はなく楽器のみの演奏です。サビ部分のメロディが「(アーフタクトで2拍半目)ラッシッド レーソッ(↓)ドッ(↑) ラッシッド ラ(↓)ーレッ(↓)ド(↑)シッ(↓)」というメロディなのですが…。わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 ※(↓)は上がり音階の音ではなく、この音だけ下の音階を指します。(↑)は逆に上の音階を指します。わかりづらくてすみません。

  • 曲名と作曲者を教えてください

    麒麟と申します。 20年前に聞いた曲です。 フルートとピアノの曲でした。 多分クラシックだと思いますが、映画音楽なのかもしれません。 麒麟の耳が正しければホ長調(♯4つ)で4/4拍子(だと思う) 冒頭の旋律が下記のような感じの曲です。 拍数:4|1/3 1/3 1/3 3|1/3 1/3 1/3 3|1/3 1/3 1/3 3| 音階:シ|ラ シ ド-ド|ラ シ ド-ド|シ ラ シ-シ| 1/3 1/3 1/3 2 1 | 1 2 1|1 3| 1 12| ラ ソ ソ-ソ ファ+ファファ ミ+ミ ミ|ファレミ| (-:スラー、|:小節、+:小節またいだスラー) (拍数4=全音符、1/3=8分3連、3=付点2分音符、2=2分音符、1=4分音符) 音階はホ長調での音階です。調が違うかもしれません。 わかりにくい表記で申し訳ないです。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • たぶん、有名な曲だと・・・

    仕事中、FMをかけっぱなしにしてますが、よくかかるので気になります。 ちょっと昔ので、たぶん有名な曲?だと思います。甘い男性ボーカル、何度も語りかけるようにshe~なんとかのフレーズを繰り返します。バラード系です。 メロディーはこうです。 ハ長調に直すと        ド~~シドシレドシラ ド~~シドシレドシラ        ド~~シドシレドシラ ソ~~ファミファソ~~~ と言う感じです。よろしくお願いします。

  • この曲、誰か教えてください!

    どうしても知りたい曲があるのですが、 楽器店の店員さんに訊いてもわかりませんでした。 レストランでプレイヤーさんがこの曲弾いていて、帰ってからすごい気になり始めてしまって。 ピアノの曲で、ジャンルはヒーリングミュージックだと思います。 イントロの後、次のようなメロディーが流れてました↓ レラレ | ラ~ レラレ | ラ~ レラレ |ラ~ ファ♯ラド♯ | ド♯~レ どれが低いレでどれが高いレなのか、音の高さがわかりづらくすみません。 コードは2小節目から、Em7,A7,D,Bm(多分・・・) こんなメロディーが2回くらい繰り返されてまた別のメロディーがきて、 多分二長調で3拍子だと思うのですが、あまり自信はありません(>_<) 本当にわかりづらい表現で申し訳ないのですが、 何かご存知のことがあればよろしくお願いします!