• 締切済み

前略。

前略。 最近、パソコンを起動したときに、以下のようなメッセージが出てきます。 別段に悪さをするわけでもないのですが、OKボタンをクリックしてもウィンドウが消えません。 どう対処いたらいいのか分かりません。 ウィンドウの中に、《 tk_scancdr failed 》とOKボタン。 ウィンドウの上側に、Unable to intialize the recorder driver or recorder interf... と途中まで書いてあります。 何を意味していて、どう対処すればいいのか、どなたかご教授ください。

みんなの回答

• Mt-Micky
回答No.2

Norton360 4.0をインストールしたら同じエラーメッセージがVistaでも7でも出てきて、結局ノートンのサポートに電話。 結局4.0の問題とのことで、5.0にアップロードして解決。 4.0をインストールしているのであれば、無料で5.0のダウンロードサービスが受けられます。 私の場合、リモートアシストサービス(ノートン側からの遠隔操作)により、全部やっていただきました。 一度、電話してみられては? ただ、平日のみで17:00までなのが問題ですが…。

• sotom
回答No.1

ライティングソフトを入れ直してみてはどうでしょうか?