• ベストアンサー

居酒屋ってどんなもの?

居酒屋ってどんなもの? お恥ずかしながら飲めないので居酒屋というものに行ったことがありません。 だから俗に居酒屋メニューっていわれてもなんのことだかわかりません。 居酒屋メニューって具体的にはどんなものなのでしょうか? 5-6っこ、出来れば10くらい教えていただけませんか? また、男女比はどんなものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.3

★居酒屋メニュー 1.冷奴 2.枝豆 3.焼き鳥 4.アサリの酒蒸し 5.もずく酢 6.お刺身各種 7.だし巻き卵 8.焼き魚各種 9.塩辛 10.漬け物 11.あん肝 12.毛がに(北海道の居酒屋には、ある!) 13.からすみ (これは高級品・・・) >男女比はどんなものですか? ↑ 自分が行ってた店は「男:女」が「7:3」くらい、でしたかねえ・・・。 今は、若い女性同士が居酒屋で飲んでる姿も目立ちますから、「女」の比率が高くなってるような気がします。

その他の回答 (3)

• tosshybon
回答No.4

>居酒屋メニューっていわれてもなんのことだかわかりません。 まったく想像もつかないのでしょうか。 例えばこの全国チェーン店(一例)ですが、ここの案内をみるとメニューがたくさん紹介されています。(お品書き) http://www.tsubohachi.co.jp/tbh/index.php 私はこの企業とは全く利害関係はありません(笑) 個人的には、こじんまりとしたお店が好きですが、お気に入りの店は、中々見つけるのは難しいですね。 また居酒屋道(そんな道があるのか?)の達人、太田和彦さんは、居酒屋について多くの書物をだしておられます。(太田和彦で検索してみてください) またテレビでも関連の放送があるので、機会があればごらんになるとよいでしょう。 http://www.tabi-ch.net/tabichnet_regular_izakaya この方のポリシーというか居酒屋に対する想いがはじめに書いてありますね。 居酒屋の「居」は居心地の・・・・・ #1の回答のようなケースもあるかも知れませんが、基本は誰にも気兼ねなく、比較的安価で、個人だったり気の合う友達とであれ、おいしく酒とそれに付随するモノを頂くところだと思っています。 >男女比はどんなものですか? 一口に居酒屋といっても千差万別、形態によってまったく異なります(年齢層も) 飲めないことや、居酒屋に行ったことが無くても、別に恥ずかしいことではありません。 むしろ飲めるからと、ぶざまな飲み方をする人の方が恥ずかしいと思いますよ。

• xxmihanaxx
回答No.2

たこわさ 漬物盛り合わせ 枝豆 肉じゃが 刺身盛り合わせ 串盛り合わせ フライドポテト サイコロステーキ ちぢみ etc... 和・洋でちょっと変わってきますが何でもあります。 男女比は気にしたことありませんが、普通のチェーン店の居酒屋ならどちらがいても気になりません。 サラリーマンが集まる様な赤提灯居酒屋なら女性は少し目立つかもしれませんね。

• Nahnom
回答No.1

くだらない連中がクダを撒くところ。