• ベストアンサー

wordのグリッド線、5mm角の方眼にできないでしょうか?

wordのグリッド線、5mm角の方眼にできないでしょうか? word2007を使っています。 タイトル通りなのですが、5mm角の方眼用紙のような表示の仕方は どうすればできるのでしょう? よろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

次のように操作してみて下さい。    1) 「ページレイアウト」タブの「配置」グループにある「配置」をクリックします。 2) 表示されるメニューから「グリッド線の設定」をクリックします。 3) 表示される「グリッド線」ダイアログボックスの「グリッド線の設定」欄で「文字グリッド線の間隔」と「行グリッド線の間隔」を編集して半角で「5mm」にし、 4) 「グリッド線の表示」欄で、「グリッド線を表示する」にチェックを入れ、「文字グリッド線を表示する間隔」と「行グリッド線を表示する間隔」を「1(本)」に指定して、「OK」を押してダイアログボックスを閉じます。

その他の回答 (1)

• MackyNo1
回答No.1

5mm角のグリッド線を表示するだけなら、画面左の垂直ルーラをダブルクリックして、ページ設定ダイアログの「グリッド線」をクリックし、文字グリッド線の間隔と行グリッド線の間隔を5mmにして、文字グリッド線を表示する間隔にチェックを入れ、行グリッド線を表示する間隔の値を「1」にします。