OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

word2000のグリッド線について

  • 困ってます
  • 質問No.203546
  • 閲覧数607
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (9/34)

Word2000でグリッド線の間隔を縮めて、且つ縦にもグリッド線を出し、見た目が方眼用紙のようにしたいのですが、設定の方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (58/147)

the845sサンに補足で、
このときに元の設定?によっては方眼紙のようではなく、ただの不ぞろいな細かい線になってしまう場合があります。
その際には中段の
【グリッド線の設定】のところで
文字グリッド線の間隔:0.86字
行グリッド線の間隔 :0.5行

に設定をした上で
文字グリッド線を表示する間隔:1
行グリッド線を表示する間隔 :1
にするときれいな方眼に(近く)なると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

表示メニューからツールバーの中の図形表示にチェックを付けて図形の調整をクリックするとグリッドというのが出てくるからクリック。 グリッド線っていうウィンドウが出ると思いますので グリッド線を表示するにチェックを付け、文字グリッド線を表示する間隔にもチェックを付け行グリッド線の間隔も指定してやれば方眼紙みたいな感じに出ませんか?
表示メニューからツールバーの中の図形表示にチェックを付けて図形の調整をクリックするとグリッドというのが出てくるからクリック。

グリッド線っていうウィンドウが出ると思いますので
グリッド線を表示するにチェックを付け、文字グリッド線を表示する間隔にもチェックを付け行グリッド線の間隔も指定してやれば方眼紙みたいな感じに出ませんか?

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

表示→グリッド線 これで、横だけのグリッド線は入ります。 表示→ツールバー→図形描画 図形描画ツールバー→図形の調整→グリッド→「グリッド線を表示する」にチェック。 「文字グリッド線を表示する間隔」にもチェック入れれば縦にも入ります。
表示→グリッド線
これで、横だけのグリッド線は入ります。
表示→ツールバー→図形描画
図形描画ツールバー→図形の調整→グリッド→「グリッド線を表示する」にチェック。
「文字グリッド線を表示する間隔」にもチェック入れれば縦にも入ります。