• ベストアンサー

嘆願書の書き方を教えてください。

これまで2つ事故に関する質問を載せています。その事故の件で相手の方に嘆願書を書いてもらえないでしょうかとお願いしました所書いてもらえるという返事をいただきました。しかし、書き方がわからないので文章を考えて持ってきてほしいと言われ自分も書き方がわからないので困っています。嘆願書の書き方わかる方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coba999
回答No.2

これを元に作成してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www2f.biglobe.ne.jp/~k-m/workroom/tangan.html
siitake23
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• juvi
回答No.1

事故の内容がわかりませんので何とも言えませんが、簡単な事故でしたら下記URLがご参考になるのでは?

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/ketangan.html
siitake23
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。