• ベストアンサー

飲食店でのアルバイトを考えています 30代の男性です 飲食店でアルバイ

飲食店でのアルバイトを考えています 30代の男性です 飲食店でアルバイトをしてみたいのですが、最近どこへ行っても従業員の方が元気で挨拶、その他、声が大きいです もちろんお店の方針だとおもうのですが、できれば少し静かな感じで探しています どなたか、そうい感じのお店、業態をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

客単価の安いところは騒々しいことが多いように思います。 ホテル内の喫茶店やレストラン、少し高級なお店は静かですよ。 その分、マナーなどは厳しいかと思いますが・・

その他の回答 (2)

回答No.2

 裏方で、調理するのでしたら声出ししないところも結構ありそうですよ。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

コメダ珈琲店はいかがでしょう。結構落ち着いた感じがしましたよ。

関連するQ&A

  • 飲食店でのアルバイト

    私は今高校生(女)で飲食店でのアルバイトをしてみたいと思っているのですが 私がしてみたいアルバイト先が全国的にも知られているような飲食店なのですが 行ったことがないのでそのお店の大きさや、 従業員の数はわからないのですが ・私と同じ日に入る人はいるものなのでしょうか?? ・面接はどこでやるんでしょうか? 営業中にお客さんが食べている隣のテーブルとかですか?? それとも裏でしょうか? ・面接の服装はジーパンでもいいのでしょうか? ・調理補助という仕事をやりたいと思っているのですが どんなことをするんですか?

  • 外国人と接する飲食店アルバイト

    外国人と接する飲食店アルバイト 今、飲食店のアルバイトを探しています 英語力はとりわけ秀でておりませんが、全く出来ないわけではなく、ネイティブスピーカーの方と簡素なやりとりは出来る程度です。 「~したいけど、~もやらなければいけない」などといった英訳なら出来ますが、「~はわからないでもないが、私の過去の経験では~と思う」などといった長い文だと挫折してしまいます。 前置きが長くなってしまって申し訳ありません。 東京都、神奈川県周辺で、慢性的にアルバイトが足りていない外国人客・外国人従業員メインの飲食店ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか。 「ここが募集しているのみたことある」などといった情報でも充分です。 よろしくお願い致します (品川・渋谷のoutback、品川のFriday'sは自分で調べさせて頂いたので、それ以外でよろしくお願いします)

  • もうすぐ飲食店でアルバイトをするのですが

    もうすぐ飲食店でアルバイトをするのですが 接客をするときのマナーや言葉遣いなどが分からなくて不安です。 この前私の両親がある店に行ったときに アルバイトの子が何も言わずにお茶を出したそうで 両親が何か一言言って欲しかったといってました。 でも、そういう時ってなんと言えばいいのでしょうか? 分かる方教えてください。

  • 飲食店でのアルバイト

    近々飲食店でアルバイトをしようと思っています。 まだ具体的に決まってはいないのですが、 麺類系のお店でバイトしようかなと考えています。 飲食店は忙しいし、覚えることもたくさんあると思います。 飲食店でバイト経験のある方は、仕事を覚えるコツなどはありますか? (メニュー、レジ、注文、調理(お酒)etc) ちょっと変な質問かもしれませんが、アドバイスお願いします。 乱文失礼しました。

  • 飲食店でのアルバイトの利点とは?

    塾講師、家庭教師のアルバイトをしている大学2年の者です。 教える系だけのアルバイトに偏っていることに最近疑問を覚え、飲食店でのアルバイトをやってみようかな、と思っているのですが、それを身近な友人に言ったら 『飲食は疲れるだけ』 『教える系の方が自分の方が立場が上で楽』 といった否定的な意見ばかりでした。 飲食店でのアルバイトの経験がある方に質問ですが、 アルバイトを経て得た経験や利点というものはありますか?

  • アルバイト

    アルバイト 飲食店でオススメの店はありますか? それと元気すぎる人たちばかりではなく落ち着いた人がいる店が良いです

  • 20代後半でアルバイトの男性って・・・

    はじめまして。女性の方に質問があります。 20代後半にもなり正社員ではなくアルバイトをしている男性は恋愛対象になりますでしょうか? これはちなみに私の事なのですが・・・。 来年4月からは世間からそれなりに評価される仕事に就くことになっていますが、現状は飲食店にてアルバイトをしています。 しかし、その「4月からそれなりのところに就職」という事実を考慮することなく20後半でアルバイトという情報のみにおいて、恋愛対象となることはありますか? それともやはり「いい年してアルバイトしてる男性など有り得ない」と軽蔑、哀れみの目で見たりするものでしょうか? その人の学歴、職業といった表面上のステータスだけでなく、内面で判断してもらえるような女性の方と出会いたいなと考えています。 しかし、「20後半でアルバイト」といった情報のみでは、恋愛の土俵にすら立つ事は出来ませんか?それともあくまで自分次第では可能ですか? 本当にくだらない質問で申し訳ありません。ご意見いただけましたら幸いに思います。

  • 飲食店のアルバイトについて

    日中は派遣社員としてオフィスワークを しています。 しかし、「派遣だから」と正社員にいじめられたり 派遣同士でも仲が悪かったり,人間関係が  気が狂うほどイヤになり、「心の息抜き」 のつもりで飲食店で副業のアルバイトを始めました。 フリーターばかりのお店ですが みんなとてもいい方ばかりで 楽しくお仕事で来ています。 飲食店なのですが 洗い場のスポンジがとても汚かったりしたので 100円ショップで スポンジを幾つか買って お店に寄付しました。 大した額ではなかったのですが, 悪気はなかったつもりですが そういう事っていけない事だったようです。 今まで 会社の金で愛人と旅行に出かけている 上司に 有給休暇申請をしたら 有給休暇ではなく 無給の欠勤として処理されていたり 契約社員だったときは 勤務条件通知書に記載してある時間(1日6時間)を超えても 仕事が終わらなく 家にまで仕事を持ち帰って 奴隷のように扱われて 1日10時間以上仕事をして 8時間分の給料しかもらえなかった 過去があったので 今日の勤務時に 仕事が楽しいからという事で 自費でスポンジ買ったり 休憩時間にも 皿洗いしたりしました。 しかし それは よくよく考えると 自分の気持ちで動いていて 勤務先のレストランの方針ではなかったな,と ちょっと反省しました。 こういう態度のアルバイトスタッフって 厄介でしょうか。 今日,売り上げが悪かったのか 私が 勝手にスポンジを買って来たり 休憩中も 暇を見つけて 皿洗いしてしまったから なのか レストランの常勤スタッフの機嫌がものすごく 悪かったので、次のシフトがちょっと行きづらいです。。。。 飲食店を 長くアルバイト続けるつもりなので なんでもいいので 経験者の方は 飲食バイト未経験の私にアドバイスを下さい.

  • 飲食店アルバイトの法律について…

    私は2ヶ月前に飲食店のアルバイトを始めたのですが最近、気になることが二点あるのですが法的な問題の有無について教えて頂きたいのです。 (1)私は飲食店でキッチンで働いており料理などを作っているのですが、検便などの検査はオープニングスタッフの人はどうかしりませんが、中途採用のアルバイトの皆がしていません。これは法的に大丈夫なのでしょうか?もし、違法行為なら私も罰せられるのでしょうか?(私自身で調べた限りでは、営業許可をもらう段階ではアルバイトを含む従業員の検便が必要となっていましたが、中途採用のアルバイトには必要ないのでしょうか?) (2)私のアルバイト先ではシフト制で15日ごとに出勤日が発表されるのですが、私は、女ったらしの店長が嫌いであまり話さないようにしていたら、昨日店長に「次のシフトからは出勤日を0にする」と言われました。シフト制でもこれは解雇になるのですか?それとも解雇ではなく、労働契約に基づく債務不履行にとどまるのでしょうか? いずれにせよ、悔しくて仕方がありません。なんらかの法的な措置をとれたらなぁ~と思っていますが、店長をギャフンと言わせれる法的な措置があれば教えて頂きたいです。どうかお願いします(>_<)

  • どうしても飲食店が良いが…

    大学1年です。 以前にある飲食店で1ヶ月間アルバイトをしていました。 そこの店は結構忙しく、常に動いているような感じです。 その店で調理場の仕事をしていましたが、仕事を一回で覚えられなかったり、作業スピードが遅かったりしたせいでクビにされました。 店長からは『お前にこの仕事は向いていない』とさえ言われました。 とてもショックでした。 そのせいで、最近自信を失いつつあります。 ですが自分の中では、飲食系のバイトしかやりたいと思いません。 自分に才能が無いなんて認めたくありません。 悔しいです。 このまま飲食業を諦めるべきなのでしょうか?

専門家に質問してみよう