• ベストアンサー

プリンター電源を切らないとWIN立ち上がらず・・

HP psc2150 USB接続 DELL WIN/XP-P SP1 プリンターの電源を切らないと、WINが立ち上がりません。たまに10分ぐらいするとOS選択画面から立ち上げ可能となります。WIN立上げ時のドライバー読込みの不具合だとは思うのですが、最新ドライバーをダウンロード後INSTしましたが結果は同じでした。良い方法ありましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

原因はわかりませんが、USBのHDD・リムーバブルディスクでも同じようになります マザボのBIOSが原因のようです

saibara
質問者

お礼

DELLサポートにてBIOSの設定変更にて対処できました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kabasan
回答No.1

電源管理(ACPI)の設定でそのような症状が出ると聞いたことがあります。 コントロールパネルの電源管理で、システムスタンバイやスリープモードの入るのを「無効」あるいは「なし」を選んでみたらどうでしょうか?

saibara
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速試してみます