• ベストアンサー

スズキ ワゴンRの純正ホイールキャップ(13インチ)について

スズキ ワゴンRの純正ホイールキャップ(13インチ)について お世話になります。 スズキ ワゴンR MC21S(H11年製)の純正ホイールキャップを交換したいのですが スズキの純正であれば13インチのサイズさえ同じであれば何を選んでもよいのでしょうか? ヤフオク等で探しているのですがCT21Sなどの車台番号の製品でも問題ありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1 いなかのくるまやです。 うっかり画像添付し忘れてしまいました。 CT21S初期モノのヒトデ型13インチキャップです。 これよりも後期モノのほうが個人的には好きですね。 後期モノはセンターに「S」マークが入ってなくて 汎用的に他車種にも流用可能なんで・・・。(笑

konchu_nu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 13インチであればMC21S以外の他の車台番号でもイケそうですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

いなかのくるまやです。 私の顧客様のMC21SにCT21Sのホイールキャップを装着して あげたことが過去にあります。なんらの問題もなく装着できました。 CT21SとMC21SではホイールはPCDの相違から互換性が ありませんが、キャップだけなら「互換性あり」になるかと思います。 そういった要望もたまにあるので、廃車を引き受けた際にはホイール キャップの状態がよければなるだけ確保しておくようにしています。 売れていた車だけに「やほお」にも相当数が出品されてますね・・。 画像は先月廃車したCT21S(初期モノ)のホイールキャップです。 このデザインのものと、後期モノの真ん中に10cm径くらいの丸い 円形ワンポイントデザインがあるもの、いずれも装着可能です。 by ジャンクカー再生活用推進委員(自称)