• 締切済み

エクセルやワードで作った文章や記録などをデスクトップのアイコンにある程

エクセルやワードで作った文章や記録などをデスクトップのアイコンにある程度集約して保存したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 例えばこれから増えていく会議の議事録などをワードで打って、一つのアイコンの中にまとめて保存するには・・

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

>会議の議事録などをワードで打って、一つのアイコンの中にまとめて保存するには・・ ファイル管理に関してのイメージが全く無いみたいですね。 1ファイル=1アイコンになるので、一つのアイコンに複数のファイルを関連づけする事は不可能です。 普通はデスクトップやHDDのどこかに解りやすい名前のフォルダを作成して、そのフォルダにファイルを保存すると言うのがファイル管理の方法です。 どうしても一つのアイコンで管理したいなら、操作が面倒になりますが”圧縮フォルダ”を使う方法もあります。 http://win7.tk/400/cat128/ http://mbsupport.dip.jp/watson/win7ziplzh.htm