• ベストアンサー

世界一周航空券はどこの国で安くかえますか?

世界一周航空券を買っていろんな国を旅行したいと思っているんですが、どこの国で安く買えますか? 前に韓国で買うと安いと聞いたことがあるんですが、いくらくらいかご存知でしたら、教えてください。 ワンワールドで4~6大陸回りたいとおもっています。 また、海外の航空券を日本で買うことは可能でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 『海外発券』と『世界一周運賃』を混同されているような気もしますが・・・ それから、国際線航空券は『発券』と『購入』は異なりますので、ご注意ください。 『世界一周運賃』は、旅行開始地点をソウルやバンコクにすることによって、運賃が安くなるようにしています。 航空券はソウル(バンコク)⇒日本⇒第三国・・・となります。 以前は最初のソウル(バンコク)⇒日本の部分を使用せずに破棄しても大丈夫だったようですが、最近は厳しいとかで、わざわざソウルやバンコクまで片道航空券を購入して飛び、帰りに安く買ったソウル(バンコク)⇒日本の部分を使う必要があるそうです。それでも安いのです。(海外発券の場合は、時期によります。) 『海外発券』は、言葉の意味そのままなのですが、別にわざわざ海外まで買いに行く必要はなく、海外で発券された航空券を日本で購入することは可能です。 >韓国で買うと安いと聞いたことがあるんですが これも上記の通り、二つの意味があると思われます。 >海外の航空券を日本で買うことは可能でしょうか? 一部航空会社を除けば、日本で発券・購入可能です。 問題は日本の旅行代理店で手配してくれるかどうかだと思います。 たとえば、HISなど格安航空券専門の旅行代理店では、手間がかかる割に利幅の悪い外国の国内線は敬遠される傾向があるようです。 もちろん利益が少ないですから、外国の国内線のみの手配も敬遠されます。必ず国際線とセットで手配を依頼したほうがいいと思います。 また『世界一周運賃』も快く引き受けてくれる代理店は少ないかもしれません。売る側も知識が必要だからです。 海外発券 http://www.airtariff.com/tkt5.html 世界一周運賃(ワンワールド) http://www.brasil.co.jp/one_world.htm ご希望の回答ではないのに長々と失礼しました。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/airticket/
prepature-peach
質問者

お礼

旅行の出発地点をソウルやバンコクにすると安いんですね。 いろいろアドバイスありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• pancho
回答No.1

現在の実勢価格は知りませんが、調査対象とすべき国は、  ・韓国  ・タイ  ・オーストラリア だと思います。 それ以外だとその国に行くまでにお金がかかってしまいますので、安さを求めてもメリットがないでしょう。 また、「海外の航空券を日本で買うこと」とは、どんなことを言っていますか? IATAに加盟していないよほどマイナーな航空会社でない限り、全世界の航空券はIATA加盟の旅行代理店で購入可能です。 海外発券の格安航空券を指しているのなら、本来、現地発着となりますので、日本で買っても意味が有りません。海外発券の日本発着の航空券は「呼び寄せ航空券」と呼ばれており、現地発着の航空券より2~3割ぐらい割高になりますので、これも慎重に検討する必要があります。(いずれにしても購入は可能ですが、デメリットも有りますので、知識がないならやめた方が無難ですよ。) 以上。

prepature-peach
質問者

お礼

韓国やタイの値段を調べてみたいとおもいます。 とても参考になりました。 ありがとうございました。