• ベストアンサー

世界一周航空券はどこの国で安くかえますか?

世界一周航空券を買っていろんな国を旅行したいと思っているんですが、どこの国で安く買えますか? 前に韓国で買うと安いと聞いたことがあるんですが、いくらくらいかご存知でしたら、教えてください。 ワンワールドで4~6大陸回りたいとおもっています。 また、海外の航空券を日本で買うことは可能でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 『海外発券』と『世界一周運賃』を混同されているような気もしますが・・・ それから、国際線航空券は『発券』と『購入』は異なりますので、ご注意ください。 『世界一周運賃』は、旅行開始地点をソウルやバンコクにすることによって、運賃が安くなるようにしています。 航空券はソウル(バンコク)⇒日本⇒第三国・・・となります。 以前は最初のソウル(バンコク)⇒日本の部分を使用せずに破棄しても大丈夫だったようですが、最近は厳しいとかで、わざわざソウルやバンコクまで片道航空券を購入して飛び、帰りに安く買ったソウル(バンコク)⇒日本の部分を使う必要があるそうです。それでも安いのです。(海外発券の場合は、時期によります。) 『海外発券』は、言葉の意味そのままなのですが、別にわざわざ海外まで買いに行く必要はなく、海外で発券された航空券を日本で購入することは可能です。 >韓国で買うと安いと聞いたことがあるんですが これも上記の通り、二つの意味があると思われます。 >海外の航空券を日本で買うことは可能でしょうか? 一部航空会社を除けば、日本で発券・購入可能です。 問題は日本の旅行代理店で手配してくれるかどうかだと思います。 たとえば、HISなど格安航空券専門の旅行代理店では、手間がかかる割に利幅の悪い外国の国内線は敬遠される傾向があるようです。 もちろん利益が少ないですから、外国の国内線のみの手配も敬遠されます。必ず国際線とセットで手配を依頼したほうがいいと思います。 また『世界一周運賃』も快く引き受けてくれる代理店は少ないかもしれません。売る側も知識が必要だからです。 海外発券 http://www.airtariff.com/tkt5.html 世界一周運賃(ワンワールド) http://www.brasil.co.jp/one_world.htm ご希望の回答ではないのに長々と失礼しました。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/airticket/
prepature-peach
質問者

お礼

旅行の出発地点をソウルやバンコクにすると安いんですね。 いろいろアドバイスありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.1

現在の実勢価格は知りませんが、調査対象とすべき国は、  ・韓国  ・タイ  ・オーストラリア だと思います。 それ以外だとその国に行くまでにお金がかかってしまいますので、安さを求めてもメリットがないでしょう。 また、「海外の航空券を日本で買うこと」とは、どんなことを言っていますか? IATAに加盟していないよほどマイナーな航空会社でない限り、全世界の航空券はIATA加盟の旅行代理店で購入可能です。 海外発券の格安航空券を指しているのなら、本来、現地発着となりますので、日本で買っても意味が有りません。海外発券の日本発着の航空券は「呼び寄せ航空券」と呼ばれており、現地発着の航空券より2~3割ぐらい割高になりますので、これも慎重に検討する必要があります。(いずれにしても購入は可能ですが、デメリットも有りますので、知識がないならやめた方が無難ですよ。) 以上。

prepature-peach
質問者

お礼

韓国やタイの値段を調べてみたいとおもいます。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 世界一周を考えているのですが・・・

    1年くらいかけて、世界一周旅行をしたいと思っています。オセアニア以外の5大陸のいろんな国をまわりたいと思っているのですが、この場合、ワンワールド等の世界一周航空券を買ったほうが、いいですか?それとも行く先々で買ったほうがいいですか?時間はあるので、世界一周航空券を使わない場合は、出来るだけ、陸路や航路を利用しようと思っているのですが。インターネットのサイトでワンワールドの5大陸の料金を調べたら40万近くするのですが、行く先々で買う場合、いくらくらいかかるかわからないので、アドバイスお願いします。

  • 世界一周航空券の使い方

    将来、世界一周航空券を買って使ってみたいと思っています。そこで、使い方について質問です。 1、旅程は全て事前にブッキングしないといけないのか? 2、旅をしながら1つ1つブッキングするという方法でもよいのか? 3、フライトの変更は簡単にできるのか? 世界一周航空券もいろいろ種類が出ていますが、具体的にはスターアライアンスとワンワールドを考えています。実際に使ったことのある方、教えて頂ければと思います。

  • ワンワールド6大陸世界一周航空券でのルートについて

    ワンワールド 6大陸 世界一周航空券でのルートについてアドバイスお願いします。 東周りを検討中です。 日本 オセアニア、(北米)、中米、南米、北米、ヨーロッパ、中東、アフリカ、オセアニア、アジア オセアニアは日本出発後なのか、アフリカ出発後なのかもわかりません。 北米もどちらを経由にした方がいいのかわかりません。 ただグランドサークルに冬に訪れるのは避けたいなぁとは思っています。 1月出発予定なので夏を追いかけて廻りたいです。 オセアニアは一周 北米はグランドサークル 中米はメキシコから陸路でキトまで行きたい 中米その他の国も廻りたい 南米は一周(ガラパゴス諸島、マチュピチュ、ウユニ、イースター島、 南極クルーズ、イグアスの滝) ベネズエラのエンジェルフォールもみたいのですが南米一周の最後なのか最初なのか飛行機の路線がわからずどう組み込んだらいいかわかりません。 ヨーロッパはスペインとモンサンミシェルが廻れればよくて 中東はトルコやエジプト、世界遺産でいったらペトラパルミラもみたいです。 モロッコもはずせません。 アフリカ大陸も一周したいのですが、妥協して、よくある縦断ルートでもいいかなと思っています。 ワンワールドの旅行プランナーや世界一周堂さんのFQを参考にしましたが だんだんとわからなくなってしまいました。。。 それぞれの大陸のINとOUTの空港がわからないので どなたかご存知の方アドバイスお願いします。

  • 世界一周航空券について

     今年の8月半ば(お盆前くらい)から、9月の半ばにかけて(1ヶ月と1週間くらい)日本→スペイン→ニューヨークそして日本に帰ってくるという旅を考えています。そこで前うわさで聞いた世界一周航空券なるものをうまく使えばかなりお得なのではと考えているのですがどうでしょうか?  世界一周航空券を扱ってる会社に問い合わせようと思ってるのですが何分日中が忙しいものでなかなかタイミングが見つけれなく、来月とのこともあって少し時間がないのでここで質問させていただきました。    今回のこの旅行の交通費をできるだけ安くするにはどういう工夫をすればいいでしょうか?また今から買おうとして間に合うでしょうか?

  • 世界一周航空券の入手について

     初めて海外旅行に行く者です。  2月の中旬に世界一周に出掛けようと思っています。  パスポートを申請し、黄熱病の予防の予約もしました。  世界一周堂にて航空券を購入しようと思うのですが、  航空券の見積もりをしてから、チケットを入手し、実際に旅行に行くまでにどのくらいの日数がかかるのでしょうか。

  • 世界一周航空券の事。

    世界一周航空券を利用して、日本→オーストラリア→アジア→ヨーロッパ→アフリカ→中南米→ハワイ、というルートを考えています。一番効率よく、安い航空券をご存知でしたら教えてください。また、実際旅行された方で『こうすれば良かった、こうして良かった』というご意見もありましたらお願いします。

  • マイル計算(世界一周航空券)

    オーストラリア発着の世界一周航空券を利用しようと思っています。制限マイル数を計算するのに区間マイルを調べられるサイトご存じないですか?ワンワールドのを利用予定です。

  • 世界一周券とかいろいろ

    アジア・南米を中心に世界一周をしたいと考えています。長距離の移動にはうわさで聞いた世界一周券を使いたいと考えています。(アジア内や大陸はバス等での移動を考えています。) そこで世界一周券について詳しく知りたいので知ってることがあれば教えてください。また、海外旅行が初めてなのでほかにもっと安く回れる方法や今やっておいたほうがいいことがあれば教えてください。出発は来年の5月ごろから一年学校を休学してやる予定です お願いします

  • アジア1周航空券

    世界1周航空券の話はよく聞くのですが アジア1周航空券というのもあるのでしょうか?(1年くらいの) またたとえば、近い韓国まで飛行機や船で行き(片道のみ) 各国を回り 1年後に韓国で日本への格安航空券や船券を買うことなどできますか? (可能なら安いと思うのですが) *途中は陸路利用 部分的にでもかまいませんので 教えてください

  • 世界一周航空券による日本滞在

    仕事の長期休暇を利用し、一年以内に、2回に分けて世界一周航空券を使った旅行を考えています。 そこでスターアライアンスの世界一周航空券による日本滞在は、 (1)海外発で旅行を始める (2)中断して別の往復航空券で帰国・再開 以上2つの方法しかないと思っていたのですが、あるガイドブックにて ”スターアライアンス世界一周航空券では、同じエリア内(アジア&オセアニア)であれば、途中で日本に立ち寄るルートも組めるため、旅行中に一時帰国というルートもつくれます。”という記述を見つけました。 これは、別の往復航空券を使うことなく、一時帰国(日本滞在)が可能ということでしょうか。試しに公式HPのBook&Flyにて、 名古屋→フランクフルト→ロンドン→ニューヨーク→ハワイ→東京→マニラ→バンコク→名古屋 を試してみましたが、エラーはでませんでした。 ルールにお詳しい方ご回答お願いします。