• 締切済み

世界一周航空券の入手について

初めて海外旅行に行く者です。  2月の中旬に世界一周に出掛けようと思っています。  パスポートを申請し、黄熱病の予防の予約もしました。  世界一周堂にて航空券を購入しようと思うのですが、  航空券の見積もりをしてから、チケットを入手し、実際に旅行に行くまでにどのくらいの日数がかかるのでしょうか。

みんなの回答

• arrrr
回答No.2

世界一周航空券は、極端なことを言いますと、前日発見もできますが、、、、 1.東回りもしくは、西回りのどちらかに限定されて、戻るルートはとれません。カンボジア→イギリス→トルコ いったん西へ行った後、東へ戻ってますよね。これは別切りの航空券になってしまいます。と言うか、世界一周の割引航空券(格安と言うにはほど遠い値段です)は使えなくなります。イギリスへは、イタリアの後、南米に渡る前に組み込む必要があります。 2.世界一周券は、スカイチーム、スターアライアンス、ワンワールドの三種類がありますが、それぞれの加盟チームの航空会社のみしか使えません。多分何とかルートは組めると思いますが、便数が限定されるので、うまく日程が合うかどうかですね。また、経由地の関係で、戻る方向になってしまうとここでも制限がついてしまいます。 3.結構南北にも移動する事になりますので、総飛行マイルもそれなりの物になります。結構な値段のチケットになるように思えます。(どの程度の価格を想定されているのかわかりませんが、端週に欧州とアメリカの3カ国周りでも30-40万円です。南北移動と、ストップオーバーの追加で、この倍近くなってしまうような気がします) 4.日時のの変更はあとからでもできますが、発券時にはすべての旅程を確定しておく必要があります。目的地の変更は、原則できません。 5.航空券よりも、ビザ、予防接種の方に時間がかかります。 大変失礼な言い方になってしまいますが、初めてパスポート申請されて、初めての海外で、この旅程は無謀すぎるように思えます。 飛行機は、チケットさえ変えれば必ず乗れるものでもありませんし、これだけの旅程ですと、移動関係だけのトラブルも一つや二つは発生します。現場ではすべて自力解決しなければならないこと、心しておいてくださいね

sichiouji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  ご指摘の通り、初めての海外旅行でここまで準備不足では、無茶であることを理解しました。  タイから東南アジア、インドを回って来るルートに変えようと思っています。

• badge217
回答No.1

日数は単純に世界一周するだけなら7日もあれば出来ますから、2月の中旬でも出発は大丈夫かと思います。(チケット条件には引っかかるものもあると思いますが)長期の旅行ですと、難しいのではと思います。 2月の中旬に・・・となってますので2週間で出発する予定なのでしょうか?時間的に厳しいのではないでしょうか? 黄熱病の予防接種をされているとの事ですからアフリカか南アメリカ辺りに滞在される予定なのかなと思います。 世界一周の期間がわかりませんが長期で旅行するのであれば更に追加摂取を検討した方が良いものがあります。(破傷風やA型肝炎) 摂取する物の予防摂取の中にはある程度期間をあけなければならないものもあり、更に余裕を持った方が良いと思われます。 ホテル等もバックパックーのように決めずに行くなら必要ないかと思いますが予約するなら日数が必要です。 初めての海外旅行という事ですから、現地の安全や保険やもろもろ調べなくてはいけない事柄もあると思いますから余裕を持って準備される事をお勧めします。準備を念入りにすると現地で回避できるトラブル等もありますよ。 私の経験ですと、2ヶ月海外旅行をした時は2ヶ月準備にかけてました。(お金含め)私の友人は始めての世界一周旅行で1年ほど行っていましたが、見積もりしてから出発まで2ヶ月位かかってました。(予防接種の為) ↓海外渡航と予防接種 http://www.forth.go.jp/tourist/useful/02_tokou_yobou.html#top ↓外務省海外安全ホームページ http://www.anzen.mofa.go.jp/ ↓国別ビザ要否一覧 http://www.mundito.tv/other/visaichiran.html

sichiouji
質問者

お礼

詳細な回答・サイトの添付、本当にありがとうございます。  ビザのことなど考えていませんでした。 自身の認識の甘さを自覚しました。    私は現在、学生であり、3月18日に卒業式を迎えるのでそれまでに1ヶ月くらいで行ってこようと考えていました。  ルートとしては、  東京→中国→カンボジア→イギリス→トルコ→エジプト→イタリア→チリ→ペルー→東京 を考えています。  準備時間が短いことは承知ですが、なんとか調べて間に合わせたいと思っています。  これを読んでまたアドバイスなどありましたら、是非よろしくお願いします。