• ベストアンサー

無線LAN設定で、ワイヤレスLANの有効なネットワークにキーを入れて、

無線LAN設定で、ワイヤレスLANの有効なネットワークにキーを入れて、接続状態になるのでずか、通信が受信されず、インターネットが出来ません。原因は、なんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258352
回答No.3

(1)各機器の接続構成を教えてください。 例:モデム→有線→無線LANアクセスポイント (2)各機器の装置名称を教えてください。 (3)有線で接続出来るのか教えてください。 例1:モデム→有線→PCの接続はできる 例2:モデム→有線→無線LANアクセスポイント→有線→PCの接続はできる

zachou
質問者

お礼

ありがとうございます。 (1) モデム(光CTU)→有線→無線LANアクセスポイント (2) モデム(CTU) 無線LAN(Planex communications BLW-54CW3) (3) 例1:接続可能   例2:接続可能 例1、2ともwinXPでの確認で、初期にした時の場合です。 パソコン側に問題の有る場合もあるのでしょうか? NEC winVista 状態的には、WEPキーを認識して、接続状態になっては、いるのですが、状態をみると受信が出来ていません。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (4)

回答No.5

下記方法でCTU設定を再度行ってみるとつながるかも。 フレッツのスタートアップツールをCDからインストール (僕の場合、後に削除) このツールを使用しないて設定を試みたが、正常にできなかった。 ↓ 設定 ↓ CTU設定の画面 ↓ お客様ID、アクセスパスワードを入力 ↓ 接続先名、接続ユーザ名、接続パスワードを入力 (利用プロバイダの情報) プロバイダにより、下記表記の場合あり 認証ID、認証パスワード ユーザID、ユーザパスワード ログインID、ログインパスワード 接続ID、接続パスワード PPPoE認証ID、認証パスワード ほか ↓ CTU設定画面に インターネット接続(ISP)設定が完了しました と表記される そして、しばらく待つ。 CTU設定でプロバイダ情報が正確に設定されない場合、 無線LANが使えない、有線でもスピードが異常に遅い などありえるらしいので。

回答No.4

亀レスすみません・・ パソコンのIPアドレスの状態をおしえていただきたいのですがまず スタート→アクセサリ→コマンドプロンプト で、コマンドプロンプトの画面を出していただいて ipconfig と入力して、画面に出たIPを教えてください。 例: IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.0.31  Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0 Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.0.1 こんな感じに出てくると思います。 何かわかるかもしれません

• shu0308
回答No.2

No.1の者です。 IPアドレスの認識のさせ方ですが、残念ながらそれぞれの端末でやり方が若干異なってきますので、回答することは難しいです。 それぞれの端末というのは、無線AとBがあったとして、AとBはそれぞれ違った画面で設定を要求してくるので、説明が難しいのです。 せめて端末のメーカーや型番などを書いていただければと思います。

zachou
質問者

お礼

無線LAN Planex communications BLW-54CW3 です。よろしくお願いします。

• shu0308
回答No.1

無線LANの方に、電波を受信する側のIPアドレスを認識させていますか? 認識させないとつながりませんよ。

zachou
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。当方、素人です。よければ、IPアドレスの認識の仕方を詳しく教えて下さい。windows Vistaです。よろしくお願いします。