• 締切済み

ネットワークKEYの設定ができません

Microsoft@ Broadband Networking Wireless Base Station MN-700という無線ルーターを使っているのですが、MEGAEGGの光に変えてから、ネットワークKEYの設定ができなくなりました。 セットアップ・ウィザードを使ってパスワードとか名前とか設定をしていくのですが、最後の最後で「ルーターを工場出荷の状態にし、ウィルスソフトなどを終了させて再度設定を始めてください」といった内容のメッセージが出て、指示通りにするのですが、同じ所で止まりネットワークKEYをセットできません。 インターネットの無線接続自体はできるのですが、「接続可能なネットワーク」では、KEYなしで接続できてしまう状態です。 マイクロソフトのサポートページにも解決策がなく困っています。 このままでは、セキュリティ上良くないので、どなたか助けていただけないでしょうか。。ちなみに今までのOCNのNTT光では設定できていました。 OSはXPです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

珍しいルーターみたいで、あまり情報が見つかりませんね。 セットアップウィザード以外に、例えばブラウザから設定ができる方法があるなら、そちらから試してみてください。また、暗号化方式はWEPとWPAが選べるようですので、どちらでも問題が出るのか確認してみましょう。